とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マーテル】連日これは厳しいなぁ(^^;)  4/25阪神4R・18着

2021-04-25 11:57:49 | 引退馬

阪神4R 3歳未勝利(牝/芝1600m)に出走したマーテルは18着でした。

【レース内容】スタートはやや出負け気味、慌てず後方で折り合いに専念する形に。その後は一見無難に追走しているようにも見えましたが、柴山騎手が宥めすかしているうちに、馬が勝手に走る気をなくしていったような…。3角、4角でも前向きに走る姿勢を見せることなく、あえなく18着(最下位)での入線となりました。

-----

またもや全く競馬にならず…

昨日はラヴマイウェイが最下位(18着)、そして今日はマーテルが最下位。。それなりにメンタルを鍛えられている(ハズの)私でも、連日こういうレースを見せられると、さすがに心を削れらるようでツラいっす。いや、これは何かの耐性テストなのかも…と考えると、もはや苦笑しか出てこない感じです(^^;)

しかも、昨日のラヴマイウェイと違ってマーテルは4ヶ月も準備をしてこの結果ですから、(比較してどうこうの話ではないですが)状況はさらに厳しいと考えるべきではないでしょうか。テンションの高さを云々する前に、デビュー戦の浜中騎手も今日の柴山騎手も、おっかなびっくり(?)でマトモにレースをさせられないのですから重症です。

このあと陣営からどんなコメントが出るかわかりませんが、果たしてここからの立て直しが可能かどうか…。マーテルに関しては、実はダート替わりが切り札と考えていたのですが、デビュー戦と今日のレースを見る限りでは、それ以前の問題という気がしてなりません。パドックの馬体など見ていると、何とかしてあげたい良い馬なんですけどねぇ。。

 

**2021/4/25阪神4R 3歳未勝利(牝/1600m)・良**

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩田康成騎手“非行”により騎... | TOP | 【パンサラッサ】心配です。... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がん)
2021-04-25 12:31:13
マーテルとコマンドブルックスで一口馬主の難しさを痛感中です(^^;

2018年産駒7頭保有で2頭勝ち上がり、バスラットレオンのお陰でG2勝ちもあるし悪くは無いんですかねー。

マーテルも他の馬達もまだまだ現役なので応援してます♪
返信する
Unknown (Az)
2021-04-25 13:06:55
>がんさん

なかなか簡単にはいきませんねぇ(^^;)
マーテルも厳しいですが、最後まで頑張って応援します!
でも、バスラットレオンに期待が集まるのは、この状況では仕方がないですね(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬