とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

減少局面には入っていない?けど、カレーは美味い…

2021-08-25 05:26:45 | うまいもの

久しぶりにカレーライスの写真です。

 

いや、スーパーで買った海老がイイ感じだったので、急に海老カレーが食べたくなりまして(^^ゞ

 

私のカレーは例によってトロッと濃厚な欧風カレー。ホールトマト缶を使って煮込むので、水をあまり使いません。玉ねぎが原形をとどめないレベルに煮込むことで、玉ねぎの甘みとトマトの酸味を強調するイメージです。

そして海老さんは野菜などと一緒に煮込むことはせず、バター塩コショウで炒めて最後にあわせます。こうした方が固くなり過ぎず、美味しい海老のカレーができると思います!

カレーだけだとアレなので、サラダ代わりにブロッコリーとアスパラを蒸してマヨネーズで頂きました。中途半端に残っていた頂き物のソーセージも一緒に蒸しましたが、いずれも絶対にハズレがないので気楽です(^^)

 

ということで、自分が食べたい時に好きなように作るカレーライスはいつ食べても美味しいわけですが、美味しいカレーを食べながらでも、どうしても気になってしまうのが新型コロナの感染状況。。ニュースによると、東京では月曜、火曜と二日連続で前の週の感染者数を大きく下回り、これで一気に減少局面に入っていくかと期待をしたのですが…。

NHK NEWS WEB『東京都内 新型コロナ4220人感染確認 9人死亡』
東京都内では、24日新たに4220人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、1週間前の火曜日より157人減り、2日連続で前の週の同じ曜日を下回りました。
また、都は、感染が確認された9人が死亡したことを明らかにしました。
【専門家「減少局面には入っていない 陽性率高いまま」】
東京都の感染状況について、厚生労働省の専門家会合のメンバーで国際医療福祉大学の和田耕治教授は「東京都では、さらなる急増ということはある程度抑えられているが、いまも減少局面には入っていない。検査の陽性率も2割を超えて高いままで、検査ができていない感染者も多くいると思われる。横ばいのような状況が続いても、感染者や重症者の数が多数積み上がってきて、医療の状況は改善しないので、感染者を減少傾向に持っていかないといけない」と指摘しました。(一部抜粋)

 

専門家の先生によると、拡大傾向はある程度抑えられているものの、減少局面に入ったと評価するのはまだ早いとのこと。最近は比較的身近なところで感染者が出たという話も増えましたし、長い戦いになることは覚悟をしているのですが、何と言いますか、ウソでも良いのでパーッと明るいニュースとか、ないですかねぇ(^^;)

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライムラインもそろそろマ... | TOP | 【カイザーノヴァ】暑さにも... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2021-08-25 09:27:07
いやー カレーは良いですよね!(*^^*)
海老がプリップリッで美味しいそうです!
ソーセージは茨城のでしょうか?!やはり野菜も欲しいところですね。
僕もお肉は別で炒めて後から投入派です。その方が柔らかくておいしいと思ってます(^o^)
明日はワクチン接種2回目 しっかり準備して挑みますm(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2021-08-25 12:15:51
>だっくんさん

はい、カレーは無敵だと思います(^^)
ソーセージはどこだったっけなぁ… 北海道と書いてあった気も…
ということで、料理は複雑なことはできませんが、やれる範囲で少しずつ気を使うと、それなりに美味しくできる気がします(^^ゞ

ワクチン2回目、いよいよですね。
ご健闘を祈ります!
返信する
Unknown (デビ)
2021-08-25 18:20:50
Y代表、結果にコミットしちゃった結果…
ダイエットに成功!
見事な細マッチョに大変身!!
あまりにも見事過ぎたので、CMにご出演だとか!!!





う、う、うそでぇーす(*´σー`)エヘヘ

明るいニュースでも何でもないですねぇ~
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノニゲロー
返信する
Unknown (Az)
2021-08-25 19:11:11
>デビさん

パーッと明るいニュースが『Y代表のダイエット成功』じゃあまりにも寂しい…
と言いますか、代表、過去にも成功と失敗を繰り返しておられるような(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの