とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】札幌2歳S参戦表明のライバルたち

2011-09-21 05:25:15 | 殿堂馬
エタンダールデビュー戦フィーバー(いきなり死語かっ!)も一段落しましたので、このブログも少しずつ“マカハ重賞挑戦盛り上げモード”にしていこうかと思います(笑)
ということで、まずは現時点で札幌2歳S出走を表明している有力ライバル馬の整理です。

◇ベストディール : 父ディープインパクト、母コマーサント(by Marchand de Sable)。社台RHのディープ産駒。初戦で見せた先行力と確かな末脚、そして何よりレースセンスと完成度の高さは脅威。
◇グランデッツァ : 父アグネスタキオン、母マルバイユ(by Marju)。言わずと知れたマルセリーナの弟。デビュー戦ではマカハに軍配が上がったものの、出来れば当分顔を見たくなかった相手(笑)
◇ゴールドシップ : 父ステイゴールド、母ポイントフラッグ(by メジロマックィーン)。コスモス賞勝馬で底を見せていない不気味さがある。頭数は少ないが、母父メジロマックィーンにステイゴールドはある意味黄金配合か?
◇マイネルロブスト : 父ゼンノエルシド、母コウエイベラドンナ(by メジロライアン)。上の3頭に比べて血統は地味だが、新馬→クローバー賞を連勝している。そもそも2歳戦のマイネルは人気薄の時こそ怖い。

この4頭以外にどんな馬が出てくるのか、もちろん現段階で全てを掴んではいないのですが、4頭だけでも充分手強そうな馬たちが顔を揃えています。ふと考えると、これでドリームキャプテンやレッドアーヴィングなどが回避していなかったら、このレースは相当面倒くさいことになっていましたね(笑)

それはさておき、上に挙げた4頭の中で、巷の評判がやたらと高くてヤバそうなのはベストディールとグランデッツァの2頭です。ただ、この時期の2歳戦には何が起こるか分からないところがありますからねぇ・・・。
うーむ、結局勝敗を左右するのは、ベストディール、グランデッツァ、マカハの3強が(3強は勝手に決めましたm(_ _)m)、それぞれどんな位置関係でレースを進めるかにかかっているような気もします。

まあ、要するに、どの馬が勝利を収めるのかはやってみなければわからないです(;^_^A
(事前に分ったら、とっくに競馬で蔵を建てています(笑))
でも、間違いなく言えるのは、今年の札幌2歳Sは純粋に面白いレースになりそうだということです。
マカハ自身も、こういう強い馬たちと勝負をすることでドンドン成長してくれるでしょうから、あえて結果は度外視してでも正攻法の競馬で勝負して欲しいと思います!

人気ブログランキングへ ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラリード】復帰は11... | TOP | 【スプラッシュエンド】何だ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬