とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

復帰が前提の記者会見 酒井法子容疑者

2009-09-18 13:14:02 | その他
MSN産経ニュース 『【酒井法子覚醒剤】「引退」の2文字なし 映画、手記…復帰話も』
----ここから引用(抜粋)------------------------
酒井法子被告(38)の謝罪会見には一度も「引退」の2文字は出てこなかった。酒井被告自身が芸能界復帰を視野に入れている可能性は高い。

ある芸能関係者は、「実際、彼女を映画で復帰させたいという映画関係者はいるんです」と打ち明ける。その映画関係者は、裁判で執行猶予付きの判決が出た場合に備え、すでに、非公式に映画出演の打診をしているという話もある。

芸能ジャーナリストの二田一比古氏も「酒井被告の場合、覚せい剤を夫に勧められてやったことなど、同情される面も多い。もう一度、歌手として復帰させることも考えられる」と指摘。時期については「執行猶予がついた判決の芸能人は、だいたい1年前後で復帰」と語る。

また、複数の出版社が、今回の覚せい剤事件や生い立ちなどについて、本人の手記を出版できないか打診しているという。いずれにせよ、意外なほど健康的に見えた酒井被告をめぐり、その注目度から芸能ビジネスが動き始めたのは確かなようだ。

その一方で、芸能関係者の間では「こんなことだから、芸能界は薬物に甘いと言われる」「復帰するにしても、酒井被告は態度と行動でしっかり反省を示してからにしてほしい」という厳しい声があるのも事実だ。
----ここまで引用(抜粋)------------------------


謝罪会見の様子をニュースで見ましたが、芸能界復帰準備のための記者会見という印象を受けました。
そのこと自体をとやかく言うつもりはありませんが、今回のように露骨過ぎるとかなり違和感があります。(冷静に考えれば、裁判もまだこれからだし、保釈中の容疑者という立場ですから、そもそもあんな大掛かりな会見などやらない方が普通ですよね。)

いずれにしても、この会見を含む一連の事件で、商品としての彼女の価値は飛躍的に高まったと見る人達もいるわけですから、芸能界とは不思議な世界です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からチャレンジ! 牛乳味... | TOP | 今週の広尾TC馬出走レース »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他