とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】正攻法でチャンス充分!のハズ 11/18京都8R・枠順&予想

2023-11-17 18:40:23 | テラステラ

**2023/11/18京都8R 3歳以上2勝クラス(芝1600m)14:00発走**

◎ テラステラ
○ アルジーヌ
▲ ディオ
△ プッシュオン
△ セーヌドゥレーヴ
△ ニホンピロキープ

 

テラステラは6枠9番になりました。

コースは前走同様、京都外回りのマイル戦ですからね。最内以外はどこでも良いと思っていましたので6枠9番は大歓迎です。あとは前走のように出遅れず、うまく中団前目に収まってくれたら言うことありません。

展開的にはどうなんでしょうか、あまり速くなるイメージはないのですが、かと言って前走ほどスローにはならない気もします。おそらく平均ペースにはなるでしょうし、一度使った上積みも含めて折り合い面ではそれほど苦労がないと思います。

となると、やはり前半はリズム重視で、4角までにある程度の位置をとり、長く脚を使って押し切るイメージかなと。何の変哲もない正攻法の競馬ではありますが、それができれば今後のためにも一番イイですからね。

相手は前走で先着されている馬を含めてなかなか良いメンバーが揃っていて、平場にしては全くお得感がありません。でも、こういうメンバー相手に勝ってこそテラステラの価値も上がるワケで、今の実力をキッチリ出して欲しいです。

鞍上の団野大成騎手はテン乗りですが、あまり難しく考えずあくまで正攻法でOK! まずはテラステラを気分良く走らせてもらえればと思います。そうすればチャンスは充分のハズですが、そうでもないのかな(^^ゞ

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】JCかチャ... | TOP | 【レトロクラシック’22】中距... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-11-17 19:43:35
正攻法

それが1番です(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2023-11-17 20:26:37
>Ozさん

いつでもどこでも正攻法!!

大事なことです(^^)
返信する
Unknown (Ribot)
2023-11-18 07:46:31
条件戦で相手や展開は関係ありません。
自分のレースを!
返信する
Unknown (Az)
2023-11-18 07:52:33
>Ribotさん

問答無用、自分のレースをして勝つッ!
今日のテーマはそれですね( ・`ー・')キリッ
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ