とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

札幌2歳S結果 サンディエゴ3連勝、モズは2着!

2009-09-06 07:09:04 | 競馬・一口馬主全般
昨日の札幌2歳Sに触れておきたいと思います。
まずは結果から。

【着順 予想 馬名(性齢) 斤量 騎手 タイム】
1 ◎ サンディエゴシチー(牡2) 54.0 藤岡佑介 1.49.7
2 △ モズ(牡2) 54.0 吉田稔 1.49.9
3 - アーバンウィナー(牡2) 54.0 田中勝春 1.49.9
4 ○ ダノンパッション(牡2) 54.0 武豊 1.50.0
5 - ポップコーン(牡2) 54.0 五十嵐冬樹 1.50.4


勝ったサンディエゴシチーはこれで3連勝です。(一時期は、函館2歳Sでステラリードのライバルになるかとも思ったので、実は結構応援していました。)
レース内容も、好位の内ラチ沿いでしっかり折り合いをつけ、直線ではモズの内側をすくって抜け出す危なげない競馬でした。マンハッタンカフェ産駒で完成度が高く、今後の成長次第ではクラシックの有力候補になってくるでしょう。

2着には、新馬戦でバシレウスを半馬身差で破ったモズが入ってくれました。
出資仲間の「太郎さん」からもコメント頂いた通りで、もちろん単純比較はできないものの、一緒に戦った馬が活躍してくれるとバシレウスへの期待も大きくなります。特に、モズとバシレウスで決まった新馬戦は“低レベルレース”などと評価されていましたから、このレースで2着を死守したモズの頑張りは、正直とても嬉しく思っています。

案外だったのは9着に敗れたロードシップ。
福島の新馬戦を快勝して大物を予感させましたが、このレースを見る限りは、まだかなり時間が掛かりそうです。もしかすると、函館2歳Sのロジディオン(3番人気で10着)の例もあるように、今年は例年以上に福島デビュー組と札幌デビュー組に力の差があるのかもしれません。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイドパーク、左前浅屈腱断... | TOP | 唐突ですが昨日のラーメン »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般