とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

唐突ですが昨日のラーメン

2009-09-06 07:38:30 | うまいもの
昨日外出した話は既出ですが、夜食べたラーメンの話を書いておきます。

食べログ(http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12000790/)

この“菜(さい)”というお店は、簡単に言うと雑誌等でも取り上げられている有名店です。夜は18:00から20:00の営業(スープがなくなったら終了)で、昨日は18:10時点で店内の8席が満席、外に4人待ちという状況でした。

で、私が食べたのはこちらの“塩にぼしラーメン”です。
(食べている途中で写真撮影を思い出したので“絵”としては微妙ですが、勘弁してください。)



スープの色は、にぼしの魚粉の色だと思ってください。舌がざらつくほどたくさん入っていますから、そういうのが苦手な人は普通の塩ラーメン、醤油ラーメンなどがお奨めです。わたしはこういう系統も好きなので、もちろんスープも含めて完食、接客も気持ちがいいお店だったのでとても満足できました。

ちなみに、ラーメンの味だけを基準にリピート訪問希望度を表現すると、『確かに美味しいけれど、わざわざこれを食べるために1時間以上電車に乗らないかな…』というところでしょうか。(全く個人的な感想です。)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌2歳S結果 サンディエ... | TOP | 小倉2歳ステークス(Jpn... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | うまいもの