とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】少し気長に見守りましょうか??

2022-07-23 12:48:18 | メリタテス

シュウジデイファーム在厩のメリタテスは、おもにBTCの坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、坂路で3F40秒前後を上限として乗り込まれています。

◇石川代表のコメント 「今週は1本目に17-15、2本目に39秒台で登坂。行儀の悪い馬ではないですし、このペースでも動いてくれていますが、サイズ面でもっと成長を促してあげたいところもありますからね。今は攻めるばかりではなく、適度に抜いてあげることも必要かと考えます。飼葉喰いに問題はありません」

-----

やはり石川代表は『走りは問題ないが、もっとボリュームが出て欲しい…』との思いが強そうです。確かに、育成場での3F39秒とトレセンでの追い切りは別もので、一般的には入厩後10kg、20kg減るのも珍しくないですからね。

ただ、見かけの増えたり減ったりを気にし過ぎるのも良くないですから、微妙なさじ加減はシュウジデイの皆さんにお任せするとして、私としては、『涼しくなる秋口に北海道から栗東近郊へ移動、秋後半から冬にかけてデビューできれば…』ぐらいのスケジュール感で気長に待ってあげたいと思います。(夏デビューはテラステラにお任せ?m(_ _)m)

多少楽観的に考えれば、トレーニングをしっかり継続しながら飼葉も問題なく食べているわけですから、たとえ思ったより小さいサイズにまとまったとしても、それがダメってわけじゃないと思いますので(^^ゞ

 

【シュウジデイファーム在厩のメリタテス:公式HP(2022/7/8更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ボンドオブラヴ】2ヶ月の... | TOP | 【トリフィス】調教を重ねて... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2022-07-23 18:51:11
一口を始めて15年となってしまいました(^^ゞ
眼力やらなんやらは備わりませんでしたが、
見守るのは得意技です(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2022-07-23 19:29:52
>Ozさん

見守ること、
それは、一口馬主にとって究極のスタイル…

やはりさすがです。
これからも、いろいろと深い世界を教えてくださいm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | メリタテス