とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エタンダール】ヨッシャァ! これで天気も心配なし!?

2011-09-17 19:31:31 | 引退馬
19日デビューのエタンダールにとって数少ない不安点の一つが、当日の“阪神競馬場付近の空模様”でした。
確か昨日の天気予報では明日以降の欄に「曇り時々雨」の文字がズラッと並んでいたはずですが、先ほど確認したところでは、日曜日が「晴れ時々曇り」、そして本番の月曜は「曇り(降水確率40%)」となっていました。

もちろん、これから予報が悪くなることもあり得ますが、この調子であれば、少なくとも土砂降りの雨やドロドロの不良馬場という条件で競馬をするようなことはなさそうです。(良かった良かった!)
エタンダールの場合、血統表の母父モンジューだけを見れば単純に重馬場不得手とも思えません。ですが、体つきや雰囲気からはディープインパクトの傾向を強く感じますし、第一、あの調教の動きを見れば、やはり良馬場で切れ味を発揮するタイプだろうと思います。
それに、そもそもデビュー戦はどの馬にも奇麗な良馬場でやらせてあげたいですからね。

ここまでほぼ全てのハードルを順調にクリアしてきたエタンダール。自分のデビュー戦が近づくにつれて天気予報が良くなるなんて、もしかしたらこの馬はツキも持ちあわせているのかもしれません。
こういうことは勝負事にはとても大事ですし、何だか縁起が良くていい気分です(^^)v

さて、いよいよ明日は枠順発表、明後日はレース当日です。
もはや馬よりも出資者の方が抑えきれない雰囲気になっていますが、そんなことは一切気にしなくて良いので(笑)、ゲートインするその時まで、出来るだけリラックスして過ごして欲しいと思います。

人気ブログランキングへ ←応援クリック励みになります!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スプラッシュエンド】セプ... | TOP | 【マカハ】未勝利楽勝のグラ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬