とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

しばらく出資馬のレースはなさそうかな?

2024-03-04 05:25:07 | 競馬・一口馬主全般

昨日はマジックブルーが6着、ピークブルームが7着と掲示板まであと一歩のレースが続きました。

どちらも3歳未勝利戦なので、一般的にはそれほど褒められた着順でもないのですが、これまでのところマジックブルーもピークブルーも晩成傾向が強いようで、昨日もぶっちゃけ心身の成長に課題が残る中での出走でしたから。。逆にと言うかむしろと言うか、これまでのレース内容に比べれば『とても良く頑張ってくれた…』と思える6着であり7着でした。

両馬ともに惜しくも次走優先権がとれませんでしたので、少し間隔を開けざるを得ないとは思いますが、この調子で次走も前進が見られるようなら、いよいよ勝ち上がりに向けた道筋がハッキリしてくるでしょう。

この世代はリヤンイヴェール、アスロス、トゥジュール、ジーベックと怪我に泣かされた(泣かされている)馬が多く、3歳春の段階で非常に厳しい状況にあるワケですが…。引退したリヤンイヴェール、屈腱炎で先が全く見えないトゥジュールについては致し方ないとして、マジックブルー、ピークブルーム、アスロス、ジーベックといった面々には、未勝利戦の勝ち上がりはもちろん、長いスパンでの大巻き返しを期待したいと思います! 頼んますm(_ _)m

ということなのですが、どうやらしばらく出資馬のレースはなさそうで…。

セントアイヴスの障害練習の様子やバスラットレオンのその後の状況、テラステラやプライムラインがいつ戻ってくるかには注目しますが、全体的にツキがない時にジタバタしても上手くいかないですし、しばらくは、自然に運気が上向いてくるのを待った方が良いかもです。(こんな時期に新たな募集があるというのも巡り合わせか(^^;))

 

それにしても、今月も全然稼げていないし、もしかしたらパンサラッサの精算金頼みになっちゃうのかな(^^ゞ

 

 

**出資馬の状況**

 

**2024年総合成績**

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [弥生賞(G2)]伏兵コス... | TOP | 17周年記念特別募集の意味... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2024-03-04 09:00:51
おはようございます♪

出資馬を多くしても、ケガなどして意味ないと最近思っています。
やはり、相馬眼を磨いていくべきだと気がつきました。

一昨日のドンカルロは芝はダメだと思います。
また、小倉は障害の数が少ないので飛越で追いつく競馬なのでドンカルロに合わないと思いました。
Unknown (Az)
2024-03-04 09:57:25
>musashida2002さん

おはようございます!

怪我は予想が難しいですからね。
そして、相馬眼というのがこれまた難しい…
でも、難しいからこそチャレンジするんですよね!

ドンカルロは出遅れてそのままの競馬になっちゃいましたね。
私も小倉のような障害コースだと良さが出ないかな?と感じました。
Unknown (Oz)
2024-03-04 19:04:06
今は黙って春待ちですね…

反省して精進、そして一日一善と春という字は三人の日と書きます Az巨匠と子猫ちゃんとそして誰の日m(__)m
Unknown (Az)
2024-03-04 23:49:19
>Ozさん

静かに春を待つ…
そうですね、焦らず待つことも大切なんですよね(^^)

反省して精進、そして一日一善と春という字は三人の日と書きます…のあとは全くの??m(_ _)m

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般