@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

いただきもの

2008-02-20 12:47:27 | その他
先週、いろいろいただきものをしたのでこの場を借りてお礼とちょっとご紹介を



Yちゃんから
「最近ハマっている中国茶屋さんで洋菓子に合う茶葉をチョイスしてもらった」
と、粋なお心遣い
「東方美人」と「工芸茶」
実は茶芸セット持っているのですが、いまだ日の目を見ず…
今度はゆっくり遊びにいらして♪tea partyしようね~



先月からレッスンにいらしてくださっているSさまから
我が街で唯一?オープンカフェがあるあのお店のアールグレイ&アプリコットジャムを。
こんなかわいい琺瑯に入った紅茶があったのですねー
琺瑯もアールグレイもジャムも全部大好き!
素敵なお気遣いありがとうございます



コルドン本科のお友達miyumiyuちゃんから
LA土産…これなんだと思いますか~

コレ「food loop」といって、
シリコン製凧ヒモなのです!!
(サイトもカワイイのでぜひ見てみて

357℃まで耐熱なので、お肉でも魚でも何でもクルクルっとして
ソテーしてもへっちゃら!オーブンへ放り込んでもへっちゃら!

こういうの考えちゃうところがさすが米国!
横着モノ?いえいえ…スバラシキ合理主義です

同じコルドンのお友達Mちゃんがお料理レッスンのときに教えてくれて、
miyumiyuちゃんがその時のメンバーに買ってきてくれたのです



こんな巾着も付属、う~ん見た目がなんともキュート
眺めるばっかりでなく、がっつりお料理しなくてはね!!

皆さま、ありがとうございました
大切にいただく&使わせていただきまぁす!



そしてオマケ
なんでもない日なのに、夫がお花を買って帰ってきました。
お店が開いている時間に帰宅すること自体ないので、
たまたま早かったこの日は(土曜なのですが)
駅近のお花屋さんに立ち寄ってくれたとのこと。

お花はいつでもなんでもウェルカムアイテム!
とーっても嬉しい(…と、夫にアピール

いただきものシリーズはまだもう少しあるので、
またご紹介いたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る