@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

お届けもの

2008-12-17 00:14:57 | その他
師走に入り、あっという間にもう半分も経ってしまいました
更新もずいぶんさぼってしまいましたが…自分の中では数日も経っていない感覚。。。

NYへ旅立つお友達に会ったり、
大好きなLladróのレセプションへ行ったり、風邪気味だったり、
クロアチア旅行でご一緒した皆さんと再会したり、
Mさんのお家でコルドン会があったり、夫の実家を訪問したり、
姉&姪っ子が風邪で実家(隣)に戻っておりお世話してたり…
UPしたいことはたっくさんあったのに。。。

そして最近の私はやっと妊婦らしいカラダになってきまして
これまでお腹のbebeを忘れてしまうくらいパタパタと動いていたのですが、
7ヵ月に入り、さすがに「忘れないで!」という主張を感じてきました。
先日、待ちに待った性別も教えてもらえてようやくマタニティ準備にも気合いが入りそう。
○○学級とかも申込みをずっと忘れていたので、これからまとめて受講予定
話しかけや、胎教なんちゃらも一日あっという間に過ぎてまったく間に合ってないし…
今からこんなママじゃぁ、先が思いやられますねぇぇ。。。
忙しい12月がさらに慌ただしくなりそうな予感です

さて、そんな気忙しい最中、癒される嬉しいお届けものが



長野からお通いくださっているTさんから、信州林檎。
遠くから毎月いらしてくださるだけでも嬉しいことなのに、
地元の美味しいものまでいただいてしまいとても幸せです。
透き通る蜜がたっぷり入ったりんご、甘くて爽やかであっという間に完食してしまいそう!
Tちゃん、どうもありがとうございました



こちらは夫の会社の方からいただいたお芋。
箱いっぱいに送っていただいたのに、ふかして食べたらあまりに美味しくて、
姪っ子ちゃんと一緒にパクパク食べてしまってあともう少しだけに
ふだんモサモサしたサツマイモは苦手なのですが、
このお芋は中が黄色とオレンジ色の中間色でふかすととろ~っとして美味しいのです。
繊維も豊富で美容と健康にすごく良さそう

どちらも本来はお菓子に…と思いたいところなのですが、
そのまま食べて美味しいとあっという間になくなってしまいそう。。。

あ、でもこのお芋と林檎のタルト…なーんていいですね

この場をかりて、お礼を…ありがとうございました~

にほんブログ村 グルメブログへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2008-12-17 07:44:18
amonちゃん、おはよう♪

あまり更新がなくて
どうしたのかしら?と思っていたところなの。
師走だったから忙しかったのね。

わたしはのんびりしていた仕事が
年末で忙しくなってしまって
お家のことが疎かになってしまっています(^_^;

そうそう。
amonちゃんに年賀状を送りたいのだけど
来年は送っても大丈夫かしら…?
返信する
Unknown (cookie)
2008-12-17 09:50:33
Bebeの誕生、ドキドキ、わくわくですねー。
私もとーくから楽しみにしてます。

いつも幸せ一杯のブログを更新してくれて、
本当にありがとう!こんな素敵な事が、ご飯が
作れる人にいつかなりたいなと思いながら、
読んでます。

師走で忙しいと思いますが、体には十分十分
気をつけてね。大掃除は全てご主人に頑張ってもらい、
amonちゃんはのんびりして。(笑)

よいX'masを!
返信する
Unknown (eriko)
2008-12-17 13:52:55
こんにちは!
amonさんもベイビーもお元気そうで、安心しました。

私はNYで毎日スーパー廻りしています。
もちろんひとりで。
この間、amonさんからいただいたイヤーキャップめちゃめちゃ大活躍しています。
杉ちゃんもカワイイと褒めてくれました。
私ではなくて、イヤーキャップをね。。。
ありがとうございました。

サツマイモは妊婦にかなり良いらしいですよ。
妊婦は便秘になりやすいので、さつまいもを先生から薦められたと妊婦だった友達から聞いたことがあります。

明日の朝食は、教えていただいたzaber'sのスモークサーモンの予定です。
今から楽しみ。

amonさん、無理せずに妊婦生活楽しんでください!


返信する
Unknown (yukarin)
2008-12-17 17:23:11
お、性別分かったんだね!どっちかな
私まで楽しみだわ~
寒いし、体に気をつけて無理しないようにね。
そして今しかないマタニティ生活を楽しんでね

このサツマイモは安納芋かしら?
私も先日食べたら本当に蜜が濃くておいしいよね。
息子のオヤツにあげたら小さいのだけど、
1本全部食べられちゃったわ
返信する
Unknown (amon)
2008-12-19 22:01:56
>soraちゃん
ご心配おかけしてごめんね。
ちょっと調子が悪いこともあったけど、
今は少し忙しいけど体調はよいのよ♪
それよりsoraちゃんも年末に向けお仕事も多忙になってきて、
ここよりずっと寒いのだから身体壊さないよう気をつけてね。
それと、毎年お年賀状で惑わせてごめんなさい~
今年もまた喪中で欠礼させていただきます…。
ごめんね、お気遣いありがとうございます。

>cookieさん
いつもご覧下さってありがとうございます☆
先日SカップでTちゃんがご一緒したときにそう聞いて、嬉しく思いました♪
なのに、更新がぼちぼちでごめんなさい…。
大掃除どころか、普段の私もグータラなので、
いつもだんなさまにお世話になっております^^;
優しい夫で本当にありがたいですー。
cookieさんも風邪に気をつけて楽しいクリスマスを!

>erikoさん
NYは寒いでしょう~~~
イヤーキャップお役に立ってよかったぁ!
さすがerikoさん、到着した途端にあれだけの
スーパーをチェックするなんてもうもう尊敬!
あぁ、今すぐ飛んで行って一緒に巡りたいくらい。

zaber'sのスモークサーモン、食べたいよぅ~
これからもerikoさんのグルメ審美眼でお眼鏡かなった
スーパーや食材があったらぜひぜひ教えてね♪

お芋、がんばって食べまぁす☆

>yukarin
うっふっふー♪
やっとわかったよぅ~^^
ほとんどのみんなに「予想通り!」と言われているわ。
また今度メールするね!

そうそう、お芋はたぶんそうなのかなぁ?
夫は聞いたこともすぐ忘れる人なので、
聞いても答えてくれません…。
でもそのようにトロリと蜜がとろけて美味しかったよ♪
返信する