matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 5月20日(月)の都電「荒川線」の「向原停留所」付近(1)

2019年05月29日 16時09分54秒 | 写真
前述のごとく、2019. 5.20(月)は地下鉄「東新宿駅」近くの「新宿文化センター・大ホール」で行われた「新宿文化センター ランチタイムコンサート」を聴きに行ったのですが、家から歩いて行ったので、途中、都電「荒川線」の「向原停留所」付近を通りました。と言うことで、都電の線路沿いに咲いているバラの花を撮影しました。

まずは、背景を都電にした構図です。













そして、背景を線路にしたバラの花です。













バラの花だけのものです。









matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年 5月26日(日)の「旧芝... | トップ | 2019年 4月28日(日)の「奥武... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2019-05-30 01:41:34
こんばんわ。
都電のところのバラが綺麗に咲いていますね。
車両と有ると絵になりますね。
都電に乗っての撮影会が懐かしいです。
早稲田からスタートして1時間の貸し切列車。。。
今はもうやっていないかもしれないです
返信する
Unknown (matsumo)
2019-05-30 17:48:10
yamasaさん、こんにちは

やはり、ここは背景に都電を置いた方が良いですよね。でも、都電は5分間隔位ですので、結構、待ち時間が多いのが困りものです。

都電の貸し切り、今でも行われていて、片道14,000円弱だそうです。
返信する

コメントを投稿