matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 1月24日(木)の「皇居東御苑」(1)

2019年01月30日 14時05分31秒 | 写真
前述のごとく、2019. 1.24(木)は、まず、駒込駅前の「大國神社」に行き、その後は地下鉄「九段下駅」近くの皇居「北の丸公園」に行きました。そして、ここより、南下して、北桔橋門より「皇居東御苑」に行きました。

本丸跡は素通りして、「梅林坂」に行きますが、「紅梅」も





「白梅」の期待した程、咲いていません。











二の丸庭園の中の「梅林」に着きましたが、ここも紅梅はまだまだ、



「白梅」も咲き始めで、これでは前回の1/14(月)に来た時とあまり変わっていません。





そして、前回の時、まあまあだった薄いピンク色の梅は最盛期を過ぎている感じです。











matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2017年 1月16日(月)の「国営... | トップ | 2017年 1月15日(日)の「新宿... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2019-01-30 19:49:32
いろいろなところの梅を観て歩いて
おられて、実にうらやましいですね。
皇居東御苑の梅はいいですよね。
今年も訪れたいと思っています。
まだ1月ですが、春の訪れを予感させて
くれていますね。
返信する
Unknown (yamasa)
2019-01-31 06:04:48
こんばんわ。
梅三昧ですね。。(^O^)
もう、2月になりますね。
梅もこれからが見ごろですが、今年は早いです。
梅まつりも始まってきますね。。。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-01-31 16:50:24
四季歩さん、こんにちは

いえいえ、私は行きやすい場所しか行きませんが、四季歩さんは私より遙かに色々な場所に行かれていると思います。

1月は本日で終わりですので、2月になれば、梅まつりですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-01-31 16:52:31
yamasaさん、こんにちは

2月になれば、もう、方々で梅まつりですね。加えて、寒桜や福寿草も咲いてきますし。今までより、撮影対象が増えてきますね。
返信する

コメントを投稿