寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

冬の便り・・かな^^

2020年09月28日 07時15分20秒 | 笑い

  おはようございます^^

随分寒くなりましたね^^天気の予報で朝晩の寒暖の差が激しい時期ですから体調管理に気を付けて下さいね^^と柔らかな笑顔で言われると おっそうか…となるものです。

それで どうすればいいの?と思うと 上着など一枚余分に持っていって帰りなど寒いと思ったときに重ね着をするとよいですね^^と親切丁重に応えて下さいました。

まぁ 週初めですから 人によっては昨晩の祝杯か 苦い酒か知らないけど、飲みすぎの翌朝は辛いものです。そんなところに どこかズレた予報を聞くと 頭にガンガン響いてくるのです。

それが今朝は爽やかなアナウンスで清々しい朝を迎えることが出来ました。ありがとサンガリア^^

ところで 今朝の…天気予報の中で 富士山で初冠雪になる予報も出ています…とこれは最後の方だったので うっかり聞き流すところでした。 そうかぁ・・富士山に登ったこともありませんが

世知辛い世の中の世相で この富士山の話題になるとなぜか ほっとしまいます。 ♪ 見よ 東海の空明けて 旭日高く輝けば 天地の精気 溌溂と 希望は躍る 大八洲 おお晴朗の朝雲に

聳える 富士の姿こそ 金甌無欠ゆるぎなく 我が日本の誇りなり~ この様に霊峰藤の御山は 日本の象徴です。そんなわけで今夜は富士山の白くなった姿を愛でつつ熱燗ですか^^

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庶民のはけ口・・か? | トップ | 秋の虫の声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑い」カテゴリの最新記事