寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

地球で暮らす難しさ

2024年03月30日 19時44分33秒 | 笑い

こんにちわ ^^

ようやく春らしくなりましたね。

昨日から気温が20度を超えてシャツ一枚でいいくらいで、春というよりも初夏の陽気になってきました。

暖冬というのも聞き慣れてしまって その中で少し寒くなると 暖冬なのに・・と不満が出てきます。

ホントは、零下にもならない気温だったらやっぱり暖冬で間違いないのですが、最高気温が7度くらいだと

暖かさに慣れてしまったのか遂愚痴っぽくなります。

人間ってのは 身勝手な生き物だとつくづく思います。

地球上には 様々な動物がいるのですが、人間だけは、腹が減っていないのに他の動物を殺してしまいます。

それも他の動物は素手、人間だけは手になにか武器を用意して素手の動物に向かうのです。

それも目に見えない飛び道具を使うので相手を見ないうちに飛び道具で殺られてしまう。

それが腹が減って餓死寸前なら未だしも 遊びで殺すのですから何をや言わん。

そんな場面をテレビで見たことあります。

ジャングルの殺し屋との血戦だとかアマゾンに潜むアナコンダとの手に汗握る決死の格闘。

これって 相手の動物は、自分のすみかやテリトリーに居るところを人間は ジープだとかモーターボートに乗り銃や短剣、

念のいったヤツは機関銃に爆薬も用意して さぁ対決だ!と乗り込んで行くのです。まったく迷惑な話ですね。

しかも相手の動物達は殺し屋だとか無法者みたいに言われてますが、肉食動物は肉しか食べないから

やっぱり他の小動物を襲いますがそれは自分が生きるための行為。

人間みたいに遊びで狩りをして笑顔で記念撮影する方が余程 残忍極まりないでしょう。

しかも穏やかに生息してるところに いきなり踏み込んで さぁ 人間対ライオンだ、アナコンダだ、と挑発されて 何が起こったんだ!

と思う間もなくこいつらは、卑怯にも銃やナイフで容赦なく攻撃をしてくる。

こっちは逃げようにも周りも囲んでいられてどうしょうもないので反抗したら とうとう凶暴な攻撃をみせてきた!と狂喜する。

一体ワシらはお前ら人間に何をしたんだ?ただ平穏に暮らしていただけなのに どうしてワシらの平和を壊しに来るのか、

そんな抗議に、世の中は弱肉強食の世界と勝手な論法を振りかざして 反省したのか最近は 動物保護区域を作った。

何を考えてるんだろう と思うが逆らったら銃で撃たれるから 従うフリをしゃなきゃぁならん。

まったく 人間さえ居なかったらみんな幸せな暮らしが出来るのにねぇ。

人間は ワシらが怖がってる火を使う唯一の動物だけど どうも最近はそれを使い過ぎたらしくてみんなの住む地上の様子が変わってしまった。

気温が、上がっても困るけど下がると大変だ。

どちらにしてもワシらはその時々の環境に合わせて身体をぼちぼちと変えていくんだけど、人間の所為で順応する時間が無くなりそうだ。

神さまに何とかしてほしい、と動物と植物が揃ってみんなで訴えたら 気温を上げたり下げたりするのはお前らも大変だろう、

だから人間だけに罹る病気を流行らせてやろう。

そうすれば、我が物顔の人間もちっとは懲りるだろう。。。。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイトの応募に行ってきましたよ | トップ | 桜の次・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2024-03-31 10:33:15
自然の中で自然に生きるってことはその日の食べる分だけを採って食べるですが、人間の欲望、社会の便利さ、お金儲けの為に大量に捕獲して保存して、余れば廃棄・・・考えてみたら自然界の生き物は人間が一番怖い生き物かも知れませんね!
返信する
Unknown (いげのやま様)
2024-03-31 20:31:38
おっしゃる通りだと思います。
人間には他の動物にない自我の強欲さがここまで進化させた理由かも知れませんね。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2024-04-21 20:47:09
ご登録有難うございます。

本当に仰る通りです。
迷惑ですよねー!人間って。

早く宇宙人が団体で押し寄せて来て
私達が動物にして来た事と同じ事してくれないかなぁ。と
密かに交信技術を磨いております。(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。👽
返信する

コメントを投稿

笑い」カテゴリの最新記事