寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

一人芝居

2020年09月30日 06時38分42秒 | 笑い

  おはようございます^^

昨夜も 明日は何を書こうかな…^^とぼんやりしていました。ネタ として…ネタとは漫才なんかでも内輪話の折に出てきます。台本とでもいうのですか 元ネタ帳とも言うらしいのですが、

このブログの運営局も 今日の出来事だとか、今日は何の日 だとか 桜の名所など いろんなジャンルから あなたのブログの書き出しのヒントに・・と助太刀をしてくれています。

中に今日は秋分の日、寒露などと私の得意分野の二十四節季を取り上げているのがちょっと癪に障りますが、私はブログの更新を週五日を原則にしていますと ホント全然書き出しが出てこない時があ

ります。

そんなとき ああ そうだ…ここのヒントを見たら…と思って見てみますが、不調な時は何をしても 何を見てもいくら逆さに振っても一向に出てこないのです。 何でもええやん…と開き直ってようや

く 頭出しが出来ますと それはそう、スラスラと書けるのが 私の筆癖でしょうか^^それでも 開き直っても ひっくり返しても一滴の水さえ出てこないと それは もう笑うしかありません。

以前にも紹介をしましたが新聞の四コマ漫画、一年365日ほとんど毎日 載っていますけど あれって奇跡と言いますか作者の意地…^^起承転結の縛りがある中で キッチリ仕上げるの

ですからホントのプロ、 私らみたいな 字余り 字足らず オチも無い 洒落にもならん、世間の流行りもないような 自分の世界を彷徨(さまよって)いるのってかっこいいというよりも、独り

善(よ)がり自己陶酔の世界でしょう・・処置なしとは ホント このことですよ^^ でも でもですね、このコロナの影響でサッパリ稼働しなくなって半年、元々が受け身の稼業ですから

臥薪嘗胆 忍(しのぶ)れど我が暮らし楽にならず …そんな訳で車内の様子や変わった話題もなくて 日ごとに想うよしな事に綴れるものもなし…と兼好法師 張り^^

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の虫の声 | トップ | 十五夜 お月さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑い」カテゴリの最新記事