寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

摩訶不思議…

2015年12月28日 07時59分57秒 | 日記
おはようございます。 いよいよ最終コーナーに入りました(^^)
私は本日28日で仕事納めとなります♪
と 言いたいのですが、実は明日もう一日出勤になりました。
会社はむろんお休みですが、例の(問題児みたいで失礼)三谷役員さん、東京に帰省される為に 最寄りの新幹線の駅までの送りを仰せつかってるのです^^;
世間は… 会社は…でしたが^^; 一般社員はお休みに入ってます。
出動は昼一番の新幹線ですから、11時過ぎに出庫しますが、いつもなら 朝一番の慌ただしさに紛れてクルマを出すのが、この時間です。しかも会社は休業ですから し~んとした構内を粛々と出庫致します。
警備のおっちゃんと二言三言、言葉を交わして 粛々と出します。
こんな時に「ああ~ワシだけ仕事かいな…」侘しさを感じるわけですが、そもそも私ら運転士の仕事ってなんなのでしょうね^^;
生産性があるわけじゃなし、管理するでもなく、利益を上げたり 効率を良くするものでもありません。
これじゃ 社食のおばちゃんの方がず~と貢献してるんじゃないかと思いますよね♪
おばちゃんたちは 社員の腹を満たし午後からの仕事が効率よくいくように と真心と愛情と情熱そして料理の腕前を発揮し 社業に僅かながらでも貢献しているのですよね^^;
それに引き替え 運転士…です。
黒塗りのクルマに乗り 運転をするか 待機をしてるか… たまにクルマを洗ったりしてますが、空きの時間は惚けてるだけ~ 近頃タバコを吸う場所が定められている所為(せい)か 惚(ほう)けてタバコ吹かしていると 顔見知りや全然知らない社員に出くわします。
きっと これが 何の役にも経たない インポ運転士だな…と白い目を向けられることもあります。
以前のように 控え室で喫煙できたら なにも こんな働き蜂の中でただ独り呆ける醜態を晒していませんよ(怒)
先日も 私が所在なさ気にタバコ吸いながら、携帯でゲームしていたら 目の前を大柄な男が行ったり来たり うろうろしました。まるで檻の中の熊みたいに…ね。 この熊さんとはたまに言葉を交わしたりしているので 何してるの、落ち着かないがね。とたしなめると 彼曰(いわ)く 気息を整えてます。ときましたね^^;
キソク…?
字を読めば解りますが、言葉でしょ、この場合~
だから最初何のことやらと思ったんですが…
すると 檻の熊さんは 私のアホ顔を見て、アホには分かりやすく言ってやろうと思ったのでしょうね^^;考え事をしてるんです。
と、言い直しましたが… 就業時間中に タバコを吸ったら そそくさと立ち去るのです。 つまり就業時間中でしょ、タバコを吸うくらいは認めるけどそれがあまり長いとサボってると見なしますよ。休憩時間はお昼だけ、 近頃、些細(ささい)な事まで厳しくなったと言いますか、会社員はちょっとした息抜きさえ出来ないようになりました。あまり目立つようになると人事考査にも響くようで それは即ボーナスに影響があるようです(>.<)
だから、私みたいな特殊な仕事している人を別にしたら 大体タバコを吸うのは僅かな時間だけ 直ぐに仕事に戻るのです。
私が暇に委せて喫煙所にたむろってると 次から次とタバコを吸っては立ち去り 又誰かがきて去っていく、の繰り返しです。 それが この檻の熊さんは タバコも吸わないで ただただ 室内をうろうろしてるだけ!
私はちょっとイラついたので タバコくらい吸ったら と言うと タバコは二時間に一本と決めてます、だってさ^^;
んん(微怒)…たまに居るんだよなぁ…私を軽く見るヤツが…

よし、こんなヤツには鉄拳で答えるしかないなぁ…と私が拳に力を入れた時でした。
たぶん私の鬼のような形相にさすがにヤバイと檻の熊さんは感づいたのでしょうね。
じゃ と言葉短目であいさつしながら部屋を出ていきましたが、
後ろ姿を見送り 変なヤツ 増えたなぁ…とため息のひとつもしていると 次の日に妙な事になってました。
檻の熊さんは入院したのです。
原因は私には知る由もありませんが、噂では 檻の熊さんは うーのつく病気になっていた のでした。
ふぅん…原因はなんであれ 前日のあのうろうろしていたのは うーの典型的なスタイルで 檻の熊さんはイッパイ、イッパイだったのだそうです。
… しかし 昔はなかった不思議な疾(やまい)ですよね^^;… この疾は 抽象的な人が聞いても、…それでどうした?みたいな症状になるようで 今回は イッパイ、イッパイ でしょう?
一体 何がイッパイ、イッパイなんだろう… 訳のわからんことだらけの一年でした^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○○の違い…(^^) | トップ | 早いもので一年過ぎました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事