寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

勘違い、

2012年06月26日 08時25分59秒 | 日記
さて、新任の役員さんをお出迎えに私は新大阪駅に来ていました。
新大阪駅は初めてみたいな役員さん…
ちゃんと待ち合わせの場所に来られるか私はドキドキでした…

この待ち合わせですが、私達運転士はクルマからそう離れるわけにはいきません。
それでも目一杯出口に近づいて待っていました。
手には新任の役員さんの顔写真のコピーを握っています(笑)
細面の華奢(きゃしゃ)な感じを頭に入れていました。
幸いにもこの方感がいいんでしょうね(笑)

私の姿を見つけると軽く手を挙げていらっしゃいます♪
どうやら向こうでも私の容姿を訊いていらっしゃった様子です。

…どんな容姿を話していたのか?私は多少不安になりながらも、無事に出会えたのにホッとしました。

…役員さんはゆったりとこちらに向かっていらっしゃいます♪
さあ、こい(苦笑)
早くこいよ(笑)
私は腹の中で呟いています。
兎に角クルマにさえ乗せてしまえばこっちのものですから…(笑)
そして… あと数メートルまで来られた役員さん…
「あれれれ…」
それまで真っ直ぐ進んできた役員さんは数メートルあたりからやや右寄りに方向を変えてきます。
目線は私ではなく、右寄りの違うお迎えの方を見ていました。
「違うよ~」
叫びたいけど(笑)
じっと堪えて私はもう一度写真のコピーと見比べました。
それくらいこの新任の役員さんは堂々と歩いて来られます。
ああ…間違いは誰にもあります。(失笑)
私は一歩進んで笑顔を作り直して声を掛けました。
「◎×役員、お疲れ様です!!」

ちょっとしたことですが、ここは「◎×役員ですか?」なんて訊かないことでしょうね(苦笑)

「おっ!」
少し驚いた様子でしたが、間違いを気づかれたみたいです(笑)

しかしさすが役員にまで上がる方ですね…
少しも慌てず騒がず、悠々としていらっしゃいましたよ♪

「ごくろうさん…今日はよろしくお願いしますよ♪」
クルマに乗るなり新任の役員さんらしい謙虚な態度!
上に立つ人はこうでなくっちゃあ♪

「はい、こちらこそよろしくお願いします」
私は運転席から頭を下げていました。

こうきっちり挨拶されるとこちらも下手な運転は出来ませんね(笑)
私は居づまいを正しハンドルを軽く握り直していまし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い違い、 | トップ | 教育できている~… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事