寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

思い違い、

2012年06月25日 07時56分44秒 | 日記
新任の役員さんが新大阪駅に降り立ちました。
こう書けばスゴく簡単みたいですが、新大阪駅ほどややこしい駅はありません(苦笑)…
「何がですか…?」
実は新大阪駅は三階建てになっているからです(苦笑)
それも昔に出来ていますから、判りにくいし、おまけに大阪らしく周りが雑多になっているから実にややこしいのです。
うちの会社では、待ち合わせ場所が決まっていて、京都駅ならどこ、伊丹空港ならJALはここ、ANAはあそことなっていて新大阪駅も決まっていました。
場所は一階中央改札口を出たところです。
この場所は比較的分かりやすくて…
つまり私達運転士からですが(笑)
改札口からずーと降りてこられ、最後の階段かエスカレーターもありますが、 下から見ていると「あっ、降りてこられたぞ」
と一目で分かります。 たぶんあちらからだと同じような運転士がいっぱい立っているから分かりづらいかも知れませんがね(笑)

それで役員さんより先に発見するので安心感があります…
役員さんを発見すると私達は身繕いを整えて 作り笑顔(失笑)で出迎えます。
ここでの注意点は決して手を振らないことでしょうか(爆笑)
…友達じゃあありませんからね…
じゃあ、どうして知らせるか?
はい!目と目を合って軽く目礼をします♪ 今回、初めて新大阪駅に到着される新任役員さん…
実は秘書さんが大変だったのを私は後で知ったのですが♪

大体無理なんですね… 秘書さんはもちろん東京の人、新任の役員さんも東京育ち。
大阪の雰囲気を知らないお二人が新大阪駅について相談をするのです…
他の役員さんは若いときから大阪に来ていますから、「ああ…新大阪駅はこうなっているなぁ」
想像していただけます。
これなら話が簡単ですが、
秘書「もしもし、高村さんですか?」
「はい、そうですが…」
「今度お願いしています◎×役員ですが、新大阪駅のどの辺りにお待ちいただけるのでしたか?」
「はぁ!?」
確かに予定表に見慣れない役員名があったけど…
いきなり電話をもらって私は慌てましたよ(笑)
今まで秘書さんから連絡をもらうのは新幹線の時間が変更になったくらいで …
まさか待ち合わせ場所を訊かれるなんて!?

今更ながらと私は絶句状態になりましたね…
しかし私は気を取り直して、分かりやすく待ち合わせ場所を説明して、やれやれと思っていましたが、
問題はこのあとでした…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘書の仕事… | トップ | 勘違い、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事