まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

ボクの新元号、コレで決まり!!

2019年04月01日 22時50分49秒 | ぶつぶつ


まっしゅ:明日、新元号が発表されるらしいよ
小麦   :信玄公?誰ですか、それ?

まっしゅ:オマエ、それ、わざとやろ?
小麦   :うんにゃ?
まっしゅ:うんにゃ、やあらへん!
小麦   :やだなあ、もう、ジョークですよ、ジョーク

まっしゅ:小麦は何になると思う?
小麦   :そうですね〜、「西暦」てのはどうですかね〜
まっしゅ:2020年(西暦2年)みたいな?
小麦   :そうそう!

まっしゅ:「和暦でお願いします」「西暦2年完成予定です」「和暦で言ってください」「和暦は西暦です」みたいな?
小麦   :そうそう、「西暦は和暦です」みたいな(笑)

まっしゅ:ややこしいわ!
小麦   :え〜?ダメですか〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿