まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

不惑と知命の狭間で平成と令和の狭間の寿ぅ連休(GW10連休)を迎える、その1日目(4/27の出来事)

2019年04月28日 05時24分53秒 | ぶつぶつ


寿ぅ連休(GW10連休)、その1日目。しばらく前から妻が行きたがっていたグレゴリーコレへ行ってきた。



ショーケースには食べログや他のサイトで見知った様々なケーキがたくさん並んでいて、悩みに悩んだが、



結局選んだのがコレ・・・(シャレではない)



今まで見たことの無いというフォルムと言えばアテスウェイのモンブランとも引けを取らないほどの姿かたちをしている「アヴァンギャルド」というケーキをば。



ザック(ZAQ)か?石球か?とも思ってしまうほど、まさに前衛的なケーキである。シンプル過ぎるフォルムとは対照的に、ものすごく複雑な味わいで構成されていてとても美味しかったのだが・・・



ドリンクがちょっと手を抜き過ぎているようでかなり残念。せっかくスタイリッシュなカップを使っているのにものすごく残念。





店内はというと、東京や大阪では有り得ないというくらいに贅沢な空間構成になっている。



エントランス入口にあった可愛らしい観葉植物。



10年くらい前はエステサロンだったのだけど、まさかケーキショップになるとは思わなかった。



他にも魅力的なケーキが幾つかあるので、また来たいと思った。

<おまけ1>



インフォラータ神戸の会場での一枚。神戸市の柔軟性にはいつも驚かされる!

<おまけ2>



グレゴリーコレのお砂糖はとってもキュート。可愛過ぎて連れて帰ってきてしまった。
あえて名づけるなら「グレ子とコレ夫の休日」・・・しかし何故からしなのか??(謎)

平成最後の日まであと3日

不惑と知命の狭間で平成と令和の狭間の寿ぅ連休(GW10連休)を迎える、その10日間の出来事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿