あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

お父さんは自分のパンツがどこにあるのか分からないの巻

2009年10月07日 | 雑記
とある一家では、お父さんは家のことを関知しない。
家計のことも、子どもたちのバイトや勉強のことも、あんまよく知らん。
自分のパンツがどこにあるのかも知らないかもしれん。
そして父ちゃんは18時を前に寝ちゃうんだな、毎日。
兄ちゃんと姉ちゃんが遅くまでバイトをしているってのは知ってるんだけどね。
お母ちゃんは、そんな一家を切り盛りしています。
子どもたちもバイトを頑張ってるから、その間は内職の仕事。
「お父さん、明日の仕事の書類は作っておきましたよ」
「着替えは枕元ですよ」
町内会議、町内行事…。忙しくても頑張るしかねぇべ。
時間が足りない…5時に起きて7時過ぎから家のことをしている。

そんな一家が、1週間だけ泊まりがけで人を出さなくちゃいけなくなった。
お母ちゃんかお父ちゃんのどちらかが出なくちゃならん。
子どもたちは不安そうだ。
ところが、父ちゃん、「うちの母ちゃん、出しますがな(*^-^)b」

お母ちゃん、先々を考えると気が重くなってきます。
2日くらいの旅行だったら、これまでも何とかなったんだけど、1週間だ。
戻ってみたら洗濯物の山、洗い物の山、回覧板も止まってる。
お兄ちゃんとお姉ちゃんはもう疲れ切って倒れてる…。
家の回りは草ぼーぼー(≧▽≦
そんな状況が今から目に浮かぶ。父ちゃんはノーパンかも知れない(笑)

憂鬱ッスね、という「とある一家」のお話でした(^^;

ところで、11月15日から1週間、オーストラリアに出張が決まってしまいました(><
2006年にアメリカの非遺伝子組換えコーンのIPハンドリングを視察に行ったが、
この出張は面白かったな。
この頃は専門スタッフだったから、自分の仕事を自分で始末すれば良かったんだよ…。
今回の出張はガチのほぼ自力調査だし、だいたい、日々やる業務は誰がやる?
 あぁ…家のことが心配だ(><

チャリに乗れないッス
ただね、スケジュールが短縮されたから、こいつには出られることは確定ですv(^-^)v
 ●11.22『2009 YOKOHAMA マリンフェスタ』
さぁ~ぐるぐる回るでぇ~!
sudobanさん、モリさん、よろしくお願いします♪

◇今日の自転車◇
  ↑ないない(笑) 台風来てるって(≧▽≦;
0.00km

制限時間は6時間、基本に戻って三浦半島一周 ~126km

2009年10月04日 | 自転車・どこかへ行こう
16時50分、あと26km @ 逗子海岸。タイムリミットは18時。

[稲村ガ崎の向こうの江ノ島、その向こうに陽が落ちる]

起きたら8時45分…どゆこと(≧◇≦
昨日頑張ったぴ~ちゃんをきっちり綺麗にしてあげた(双龍で脅されたし)。
その時点で12時。

昨日のエンデューロは自分の力に愕然としたッス。
4周一生懸命漕いだだけで吐きそうになったよ。そして、交代した後指先を攣った(≧▽≦

2007年の9月、一番走っていた頃の自分だったら、あのエンデューロはどうだったべ。
あの頃はどんだけ漕いでも息が上がらなかったんだ。平時の心拍は45くらいだし。
9月2週、ツール・ド・ちばを勝手に夜通し走って、511kmを平均25.7km/hで駆けた。
9月3週、ノンストップの伊豆半島一周は327.10kmを23.5km/hで走っている。
9月4週、麦草峠を越えるBRM神奈川600kmはネットの平均速度24.7km/hだった。
それが、今やグルグルをたった4周走っただけで足を攣ってる(><
とても悔しくなってきた。

12時だけど三浦半島一周120kmを走りに行くべ!と、綺麗にしたぴ~ちゃんを用意した。
が、シューズがびしょ濡れじゃん(笑)
っちゅうことでSPDシューズのFELTで行きましょう。

FELTのサドルを1.5㎝上げた。
僕の本領は長距離ライドだから今まではサドルを格好悪いくらい下げていた。
が、今日はレーシーに行きますよ~(*^-^)b

12時15分に漕ぎ出した、その出だしは向かい風。でも踏む!
そう、昨日の悔しさもあったが、18時戻りの指令が出ちゃった(><
120kmを5時間45分、おまけに途中で飯も食わなくちゃならん。

[この辺までのaveが30.6km/h @ 横須賀]

「よっ!スカレー君♪」、と挨拶もそこそこに…

[ご無沙汰だけど、いつも笑顔と7個の肉のカレーで迎えてくれる、「ようこそ!横須賀へ!」]

南南東の風…

[向かい風だけどがむばる(>< @ 馬堀海岸]

浦賀の渡しもきっちりと押さえて

[こういう向きに太陽がある、そんな時間ですね @ 14:20]

時間のことを考えると三浦海岸からショートカットしたいところだけど、
きっちり金田湾から松輪の台地を目指す。そして僕のフェイバリッドポイントへ。

[まもなく松輪の台地は大根の海になるね]

剣崎灯台も端折らず

[ここへの寄り道は平均速度がた落ちッスね]

海鵜ポイントも抑え

[15:40…リミットまで2時間20分で残り50km]

ここも端折らずに三崎港から油壺へ @ 三崎港城山

そういえば先ほどから力が入らん。
途中でシュークリームを食ったけど、まともな昼飯食ってないし…(><
どっかで食うべ、なんて考えていたが、途中途中で渋滞が発生。
そーか、この時間はみんな家路を急ぐのねぇ、ルート134…orz

葉山御用邸前から渚橋までもとろとろッス(≧◇≦
で、追い風のメリットを生かせぬまま逗子に16時50分、あはは。
ちょっと投げやりで稲村ガ崎、七里ガ浜パーキングに寄っちゃう。

[17:06、まさに日没 @ 七里ガ浜パーキング]

サザンビーチではシルキーさんと会った。

[17:48、まだ微妙に明るいが8km残ってる。タイムアウト]

でも、一生懸命踏んだよ!
昨日の悔しさ、そして走っていた頃の自分、それが踏めた動機かな。

と書いたけど、僕はとびきりの三日坊主ッスよ(笑)
1.5㎝もサドルを上げたけど、まったく違和感なし。どゆこと?

◇今日の自転車◇
もう一度、一生懸命走っぺ。ただ、来週の週末は自転車ゼロの週末です。

[ave26.6、長者ヶ崎からの渋滞がネックだったなぁ(≧▽≦]

126.44km 4時間45分、平均速度26.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

はじめて ぐるぐると 回ってきた。(日産スタジアム サイクルパークフェスティバル)

2009年10月03日 | 自転車・どこかへ行こう
我々のチーム成績は全く芳しくない…頭を抱える監督(大将@双龍)

[大将、3周で戻ってきちゃ駄目でしょ]

日ごろ、ぐるぐる回る楽しさが分からん、と言ってきたが、遡って訂正しよう。
ぐるぐる回るのは面白い!それも仲間がたくさんいると最高に面白い!

何チーム出たのかな、SSRと東京方面のpianopianoで7チームくらいかしら?
そしてソロが2名。
常に仲間の誰かが目の前を行き過ぎる。周回を重ね徐々に弱っていく人とか(笑)
そう、ソロのうめさんとpotittoさんが弱っていく。

写真はほとんど駄目でした。写真はみなさんから拝借ッス。
どうも今のデジカメ、反応鈍すぎ(≧▽≦

試走までは青空だったんですけどねぇ。

[masa、筆おろしッス。どきどき]

チームオーダーは、
大将(30分)、キムちゃん(30分)、ここで二人は場所を移して中華料理双龍エンデューロ。
sudobanさん(1時間)、masa(太ももが痛くなるまで)、sudobanさん(敗戦処理)かな。
試走ではスタジアムに登る坂で、キムちゃんと押しちゃいました(≧▽≦
ギアの選択を間違えると、さすがに肉離れッスから踏めませんな(笑)
でも、気持ちいいかも♪

8時半のスタート。
作戦では1周目の大将は先頭集団で戻ってくるはずでしたが…

そして、2周目のピット前で早くも「次代われ!」サインですがな。
先発ピッチャーが2回を持たずにノックダウン状態でブルペンは混乱。

中継ぎのキムちゃん、腹の周りに40kg(5kg米×8袋)くらいの肉塊をつけてスタート!
ここで作戦変更、僕が第3走者になりました。sudobanさんと小刻みな継投策ッス。
するも早くも2周目のピット前で、キムちゃんの「次、代われ」サイン。
う~緊張ッス。「落車したら今度は職を失うべぇ」という緊張感。
あと2分くらいで交代というタイミングで「ぐるる」と来ちゃいました(≧▽≦

便所へ…

戻ってくると、既にsudobanさんが出走です。ウォームアップなしで(笑)
このころから雨…orz

[天気は生憎の雨、だったが、]

sudobanさんが4周走って、いよいよデビューです。

[結構まじめに走ったよ]

飛び切り早いトレインには全くもって乗れなかったけど、
35km/hくらいで巡航するトレインに乗って、たまには前を牽いたり。

しかし、雨はきつかったぁ。

[ピット前を通過するときの仲間の声援が嬉しいッスね、ケイデンスが10はあがる(笑)]

そして、SSRとpianopianoで3チームが表彰台をゲットしたッスね。

[表彰式には立ち会えなかった]

僕は…まだ正座や和式便所もできないくせに自転車は漕げたぜぇ。
4周+5周の9周かな…あら10周だっけかな…ぐるぐる回ってるだけだから分かんね

夜は双龍で祝勝会。何人いたんだろう。

[かぶりつき席みたいじゃん(笑) 向こうからatsuさんが歩いてきて、丸テーブルで…]

ピータン揚げだし豆腐やら、山盛りの揚げ豚の甘酢あん、ジャンボラーメン…。
腹一杯&飲み放題状態で2600円、大将、キムちゃん、あざした!
エンデューロのteamSSRも最高ッスね。

◇今日の自転車◇
みなさん、新しい世界に引きずり込んでいただき、ありがとうございます。

[緊張気味のMasaくん、ジーンズの上にビキニブリーフを履いちゃってますがな]