ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

おもしろ画像

2018-06-20 19:55:20 | Weblog
県道22号の門沢橋と戸沢橋の間に面白い看板を見つけました。
そこを通るたびに写真を撮ろうと何度かトライしようとしましたが、なにしろ車の往来が多く、そのうえ看板の前には大体いつも緑色の車が停車しており、なかなかシャッターチャンスにめぐまれません。

ところが、今朝はその緑の車がいないのです。 おまけに上り車線(看板がある側)は車が少なく、私がいる下り車線は渋滞でノロノロ運転。
ついにその姿を捕えました。 しかも連写ではなく、一発勝負で!

更に、帰りにはもっと好条件に巡り合い、こちらも車内からしかも近距離でバッチリ撮影に成功!





いつもこんな感じで看板がフルには見えません。




しかし今日は看板が見えます! 走りながらパチリ!




帰りは余裕でパチリ!

「ホルモン」=「掘るもん」=「掘る物」=「スコップ」   なんとも駄洒落の極み!

しかし、実は小生、全く同じ発想をしたことがあるのです。学生時代、内分泌の授業を受けてた時だったかなー。 解剖学、生理学は得意の分野でしたが、内分泌系になったとたんに、そのシステムの複雑さにお手上げになり、授業に身が入らず、こんな駄洒落を考えていたんだと思います。だからよけいにこの看板が気になったのかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーコラ作成 | トップ | おもしろ画像 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事