ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

南青山のテラスで朝食

2018-05-14 16:39:11 | Weblog
5月13日、今日は表参道8時半到着を目指して、家を出ました。

というのもTVタレントのホラン千秋さんが絶賛していたBreadworksというパン屋のBabkaというパンを購入するためです。
パン屋さんは表参道B3出口から数分のところにあり、道案内をしてくれたT嬢のおかげもあり無事Babkaをゲット。

なんでも予約分は数日前に完売しており、当日販売分は8時半ごろまでに入店しないと売り切れてしまうのだそうです。

せっかくだから、併設するレストランで朝食をとることにしました。
Babkaとは別に朝食用のパンを購入、テラス席でいただくとしゃれ込みました。こんな粋な朝食何年ぶり・・・、いや南青山のテラスで朝食なんて人生初めてかも。

日曜日ということもあり、我々が入店したころは席は自由にとれましたが、それでも9時くらいには待ちが出るくらいで、Babkaもほぼ完売状態のようでした。





朝食用のパン。これに冷製のジャガイモスープを添えて。 チョコチップ入りのマフィンもおいしかった。






パン屋さんの袋



翌朝の我が家での朝食です。オリーブのカッティングボードに乗っているのがBabka。 チョコレートとシナモンが練りこまれています。ホランちゃんは「これ考えた人、天才」と言っていましたが、そーでもないかなー。 でも、旨いことはうまい! 一切れ¥280なり。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドレッサー作成 | トップ | 最後の一匹も »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食いしん坊万歳!)
2018-05-17 11:12:14
ライフワークの通院(?)で、
どこかの病院にあった絵本『ケーキやさんのゆうれい』
そこに記されていたなぁ~と、食いしん坊は思い出し、
自分の中ではとってもタイムリーな記事でした。
シナモンは苦手なので、食指が動くことはなさそうですが、
隣のサラダに、食欲がそそられました(お腹Guuu)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事