ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

ドレッサー作成

2018-05-07 18:09:19 | 木工作品
久しぶりの大作です。
S*Office Garden というガーデニング教室を主宰している方からのご依頼で、アトリエにドレッサーを作成しました。
材料はパインです。
間口が1500、高さが1800、奥行350と久しぶりの大物です。
車を小さくしたので、それで運べるよう組み立て式としました。
ベースのキャビネット部分、左右の棚部分、支輪の3部分からなり、真ん中は棚板をならべるという構成です。

材料はネットで調べ、家具用として販売しているSPF材を購入しましたが、ホームセンターで購入できるものとほとんど変らず、おおいに期待外れでした。
ただ、25ミリ厚の材料に関してはホームセンターではなかなかお目にかかれないので、有用でした。




ドレッサー全景


扉部分。 教室のロゴマークを貼り付けました。ここだけは切抜き加工に耐えれる強度が必要なため、トチノキを使用してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍事!! | トップ | 南青山のテラスで朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工作品」カテゴリの最新記事