ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

マーブル塗装(エッグアートまがい)

2019-08-14 15:23:17 | 木工作品
ながいながい梅雨が明けたら、今度は猛暑!!
外での仕事がままならないので、最近はもっぱら家の中での作業で気を紛らわせている。

以前、旋盤の練習を兼ねてたまご型に挽いたものがあったので、それにマーブル塗装を試みてみた。





なかなか大理石の様には塗れなく、化石の卵のようになってしまった。
塗料はアクリル絵の具。大きさはエミューの卵ぐらい? ダチョウより二回りほど小さいかな?



木製であることが判るように一部は塗らずにおいた。


気を取り直して再挑戦。
今度はチョコレート色をベースに塗布。 次に表面を不織布(ウェットティッシュ)を網状に伸ばしたもので覆い、アイボリーを塗布し、乾燥後に不織布をはぎ取ってみた。






少しは大理石っぽくなったが、素人にはこれが限界かな・・・。
それでも、遠見にはそこそこに見えます(自画自賛)


鶏卵大のもも塗ってみたが、小さいのはさらに難しい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫を保護しました | トップ | エッグアート(本物) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工作品」カテゴリの最新記事