ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

エッグアート(本物)

2019-08-29 21:42:59 | Weblog
少し前になるが、横浜市技能文化会館で開催された手作り市に参加した際、エッグアーティストのKさんにお声をかけていただいた。

エッグアート作品をのせるスタンドを作ってくれないかというお話でした。  エッグアートと言うものを全く知らなかった小生は、ゆで卵をのせるエッグスタンドを作るノリで気軽にお引き受けしてしまった。後でその方が国際的に活躍していて、ある団体の日本代表という肩書の方であることを知り、驚くやら、慌てるやら、恐縮するやら・・・・。  
でっ、早速10個ほど作ってお渡しした。

そのうちの一つが気に入られて、大きさや重さなど細かなご要望があり、更に10個ほどお作りした。


そして、なんとその一つがロンドンのある時計店のショーウィンドウに飾られたのだ!!  もちろん主役はエッグですけど。 それにしても夢のような話です!






ロンドンに飾られたKさんの作品。  下の台(スタンド)が小生の作品。Kさんがアクリル絵の具で黒く塗装しています。



その部分を拡大



そして、なんとその脇には超高価な時計が・・・!!  小生の作品なんかで良かったんだろうか??




Kさんの作品を少し紹介
いずれも素材はダチョウの卵。 小さいものはウズラの卵で作ることもあるそうです。







小生が、旋盤で卵型のものを造ったのも、それにマーブル塗装を試みたのも、このエッグアートに触発されてのことです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーブル塗装(エッグアート... | トップ |  伊勢一刀彫体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事