とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

ボクちゃん総理の大冒険3  第七話 記者会見だーい好き2

2020-03-15 21:19:02 | ボクちゃん総理の大冒険
ボクちゃん総理の大冒険3
第七話 記者会見だーい好き2

 ボクちゃんは記者会見だーすき! テレビカメラがボクちゃんだけを映してくれるんだもんね。「頑張ってるよ、ボクちゃん」って顔でお話しするんだ。

 でもね、前回はちょっと意地悪なおばさんがいたんだ。だから今回挽回しなきゃならない。ちゃんとシナリオがあるんだ。一旦終わったふりをして、記者さんが「まだ質問があります。」って言ったら、ボクちゃんが司会者に「いいんだよ。ボクちゃんはコクミンのために何でも答えるよ。」って笑顔で言って、ちゃんと答えるんだ。記者さんの中にはちゃんとオトモダチがたくさん仕込んでいるからダイジョウブ。

 よし、タイムアップ。さあ、ここだ。

 あれ? みんな怒ってるよ。怖いな。でもシナリオ通りやるしかないよね。

 どうしよう、どうしよう。どこの原稿よめばいいんだっけ。こういうときこそ冷静に。いつも言っていることをこじつけてしゃべればいいんだ。国会とおんなじだね。記者さんはキョーサントーと思えばへっちゃらだ。

 ふー。なんとかうまくいったな。これで支持率もアップだね。

 そういえばコロナウイルスって何だっけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『「山月記」はなぜ国民教材... | トップ | ボクちゃん総理の大冒険4  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクちゃん総理の大冒険」カテゴリの最新記事