とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

吉田美奈子ライブ

2016-04-19 17:24:34 | ライブ・コンサート
 4月17日(日)に山形市のミュージック昭和セッションで開催された吉田美奈子さんのライブに行きました。吉田美奈子さんと森俊之さんのピアノのライブです。

 近年、毎年のように山形に来ていただきうれしくてたまりません。こんなにすごい人が小さな会場で歌っていただける、そこに参加できるというだけでものすごい喜びを感じます。

 歌もどんどんうまくなっています。もちろんもともとメチャクチャうまいのですが、円熟味がますというのでしょうか、もはや歌舞伎や落語の名人芸を見るような感覚です。年を取ればとるほど素晴らしくなる。いまの世の中、病気にさえならなければ経験を重ねたほうがあらゆる意味で優れています。

 吉田美奈子さんはピアノとの共演が一番好きです。30年くらい前、FM東京でピアノデュオの番組があり、それをカセットに録音して繰り返し聞いていました。聞きすぎてテープがのびてダメになってしまいました。ピアノだけの時のほうが吉田美奈子さんの歌の力を感じられます。

 先週のボブディランといい、今週の吉田美奈子さんといい、この時代に生きていてよかったと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧エンブレムの審査員が新エ... | トップ | 「危険な歩きスマホは法規制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・コンサート」カテゴリの最新記事