とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

ジョン・ウェットン

2017-01-31 23:11:24 | 音楽
ジョンウェットンが亡くなった。

なんといっても私にとってのジョンウェットンはキングクリムゾンの『レッド』だった。
LPレコードで何度も聞き、それを録音したカセットテープで何度も聞き、CDで何度も聞き、そしてiPodで何度も聞いた。
武骨な感じの歌い方は、上手い下手を超えた不思議なロックらしさを感じさせた。

プログレッシブロックに遅れて登場し、いちばん「プログレ」のブランドに生かされていた人のように感じる。
いい人だったんだろうな。

ご冥福をお祈りする。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送大学『学力と学習支援の... | トップ | 藤村俊二さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事