とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

これはもしかして花粉症?

2019-03-20 11:12:50 | 日記
 先日から肩こりがひどく、目がショボショボし、頭がぼーっとしている。これは極度の疲労なのかと思っていた。たしかに先週ものすごく忙しく疲労困憊の状態だった。しかしこの症状がしばらく続き、だるくなり、そしてくしゃみが始まった。はっとした。これはもしかして花粉症なのではないか。

 私は鼻水などの花粉症の症状はない。だから自分は花粉症ではないと思っていた。しかしこのだるさは春によく襲われているような気がする。私は鼻水の症状がでないだけで花粉アレルギーなのだと考えるとつじつまが合う。

 他人事だと思っていた花粉症が自分もだと思うと、自分も当たり前の人間なのだと安心感がでる一方で、なんかものすごく損をしたような気がしてくる。不思議な気分だ。とは言え勝手な思い込みにすぎないような気もする。

 ではどうすればいいのか。まずは医者に行ってみたいが時間がない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハズキルーペのCMは胡散臭... | トップ | 「羅生門」⑬〔再び「語り手」〕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事