本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

最強の英語リスニング術 : Primero⇒independencia#102

2009-11-23 15:15:01 | Primero⇒independencia
村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける
村上 憲郎
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る


Chap4 英語を聴く

英語を聞き取れるようになるには、英語に独特の子音の周波数に耳を鳴らすこと。聴力・耳の筋力の強化ということが必要ということだ。

トータルで1000時間聞けば、だれでも英語を聴けるようになる。
目安としては、一日1時間×3年。

毎日1時間継続的に聴く:
聴くのは、ネイティブレベルの英語。
継続的に聴くというのが重要。

英語のリスニングはいまの自分のレベルに合わせないというのが鉄則。
筋トレなので、簡単なものから聴くのではなく、ネイティブが話すレベルの英語を聴く。
聞き続ける。

⇒聴くときは何も見ないが鉄則。

補足:僕自身も先ほどの教材は読むということ・単語を覚えることに重点を置いて使っています。
それでは、宗田式の最強の英語学習・ヒアリングツールは?
ずばりiPhoneです。
具体的には、iPhoneのアプリのSticher Radio!というアプリ。
英語のラジオ放送、しかも格式高いものから、お下劣なものまで、ただで聞き放題です!!

やっぱりiPhoneはいろんなシーンでマストアイテムだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強ツール英語リーディング... | トップ | 英語を書く・話す心構え :... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Primero⇒independencia」カテゴリの最新記事