本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

学びのコツ。 : reProfesional #18

2008-02-11 00:34:25 | reProfesional
学びのコツ。
こんな大それたことを言えるたちばではない。
現状を性格に皆様にお伝えすると、
地獄のような状態というのが、率直なところだが、
だからこそ、あまりにも改善の余地は大きするぎるということだ。

一つ変えるだけでぐっと前進する可能性のある問題点はいくつもある。

周りに感謝しつつも、
前進し続ける。
可能性があるであろうことを
どんどんしていく。

まず、学びの一番大きいコツは、
時間がないということももちろんあるだろう、
しかし、思い立ったが吉日じゃないが、
どんどんいいなと思ったことを大量に
やり続ける。

本で学んだことも、本を読みながら出いいので、
パソコンを前にやり続けることだろう。

必ず、事態は好転する、
そういう期待もこめて、前進だけをしよう。

よっぽど、欝な状態が必要になるまでは、
しばらくは一種操状態ともいえるくらい、
ポジティブに行こう。
ポジティブになることでこそ、
プラスな状態は作り出される!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代とシステム化社会。 :... | トップ | 人脈についての一考 : reP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

reProfesional」カテゴリの最新記事