本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

男を触発する広告。②:松山情報発見庫#284

2005-09-17 00:00:00 | 松山情報発見庫(読書からタウン情報まで)
すばらしい写真だ。
今回もここに掲載している写真とは直接は違うのだが、コーチAという会社の日経新聞9月15日付の広告(30面)よりだ。

外国人のびしっとスーツを着た男性が困難というモチーフのようにも見える、水面から、おもいっきり水しぶきを挙げ、ガッツポーズで胸を張り、飛び上がるというシーンだ。
「企業のコミュニケーションを見直すと、どれだけの利益を生み出せるとあなたは思いますか。」
こういうコピーだ。

この会社、あのコーチングで有名なコーチ21をグループとして持つ、コーチングを企業向けのコンサルティングとして活用している会社のようだ。
とても、清新なイメージの広告で、すばらしいのでぜひ新聞を手に取って見てみてほしい。

ps.
ネットでこういった広告のデータが見れればいいのに・・・
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする