団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

3人のお子様、将来料理好きなやさしいご主人になられるのでは。

2021-05-05 04:13:37 | 日記
 中日新聞の読者投稿欄に、「息子の意外な発想 驚き」というタイトルで、51歳の男性が投稿されていました。

 料理好きな中学校一年生の長男に加え、わが家の三兄弟で最も食欲旺盛な五歳の三男も台所をウロウロするようになった。

 何かと手を出して妻の邪魔をした三男はまず殻を落とさず上手に卵を割れるようになり、今ではギョーザの具をこねたり皮で具を包む作業を一緒に手伝ってくれたりするようになった。

 粘土遊びみたいに楽しいみたいだ。

 さまざまな形状のギョーザが焼きあがる。

 週末、妻がいつものようにフードプロセッサーでギョーザ用のタマネギを刻んでいたら透明のフエースシールド姿の三男が妻の横に陣取った。

 新型コロナウイルス感染防止として妻が仕事で使っているもので「だって、タマネギは涙が出て目が痛いもん」と三男。

 私は妻と彼の意外な発想に目を丸くした。

 以上です。


 投稿者さんのご家庭、いつも台所がにぎやかそうですね。😊
3人のお子様、将来料理好きなやさしいご主人になられるのでは。

 親からアドバイスされたのではなく、5歳のお子様がご自分で思いついてフエースシールドをタマネギ対策で使われたなんて、その発想はとても素晴らしい!😊

 これからも料理作りを手伝いながら、びっくりするような発想を思いつかれるのでは。😊 

 




福山雅治 - 家族になろうよ (Full ver.)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私もかみさんから「55年 ... | トップ | 私も両親の過去は、あまり知... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理好き (ねこママ)
2021-05-05 10:39:06
小さな頃からお手だいをするっていですね~

我が家は、自身がお料理が下手で
おまけに勤めていた関係で、大急ぎで作るものですから
子供達とゆっくり作ることもなかったです。
ですから、2人の息子もからっきしダメです。

でも、長男のお嫁さんはよく子供と一緒に作っています。
良い事ですよね~~
我が家も・・・ (アメリカン・ブルー)
2021-05-05 14:05:13
ひとり息子で何でも私がやっていたせいで、
自立してからが大変でした。
孫は男の子ですがキッチンを手作りしてもらい、
本格ままごと遊びをして居ます(笑)
これからの男性は料理上手のポイント高くなりそうですね。
夫退職後は出来れば簡単でも良いので料理参加して欲しいと願っているところです。
Unknown (かずちゃん)
2021-05-05 14:26:22
小さな頃からお手伝いをして料理ができるようになる

これからの子供たちには必要なことですね

散らかることより、自分がやった方が早くて、子育てのどんな場面においても「待つ」という
最も大事なことを避けてしまった私

今更ですがものすごく反省しています
まあ、一人は料理の道に進みはしましたが・・・(笑)
子供達は料理したことがなかったです。 (masamikeitas)
2021-05-06 03:14:26
ねこママさん、おはようございます。

>子供達とゆっくり作ることもなかったです。
ですから、2人の息子もからっきしダメです。

うちはかみさんが全て料理したので、子供達は料理したことがなかったです。
娘の方は東京で一人暮らしをしていますので、いまはそこそこ料理ができるようです。

>でも、長男のお嫁さんはよく子供と一緒に作っています。
良い事ですよね~~

お孫さん達は期待出来ますね。😊
ご主人はマメそうなので期待出来そうですね。😊 (masamikeitas)
2021-05-06 03:18:56
アメブルさん、おはようございます。

>ひとり息子で何でも私がやっていたせいで、
自立してからが大変でした。
孫は男の子ですがキッチンを手作りしてもらい、
本格ままごと遊びをして居ます(笑)

うちの息子と同じですね。😅
一人暮らし中は、コンビニ弁当ばかり食べていて、家庭料理に飢えていたようです。
アメブルさんのお孫さんは期待出来ますね。😊

>これからの男性は料理上手のポイント高くなりそうですね。
夫退職後は出来れば簡単でも良いので料理参加して欲しいと願っているところです。

ご主人はマメそうなので期待出来そうですね。😊
これからの男性は (masamikeitas)
2021-05-06 03:25:03
かずちゃん、おはようございます。

>小さな頃からお手伝いをして料理ができるようになる
これからの子供たちには必要なことですね

これからの男性は、料理が出来ないと女性から結婚相手として見られないかも知れないですね。😅

>散らかることより、自分がやった方が早くて、子育てのどんな場面においても「待つ」という
最も大事なことを避けてしまった私

なるほど。
分かります。

>今更ですがものすごく反省しています
まあ、一人は料理の道に進みはしましたが・・・(笑)

分からないものですね。😊
子供時代にやらせれば出来たかも知れませんね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事