団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

4月の誕生日プレゼントを、やっと買ってもらいました。(笑)

2020-06-25 04:03:26 | 日記





  一昨日の午後 スニーカーを買いにスポーツ店へ行きました。

 昼から出掛けるのは面倒ですが、「靴を買う時は、足がむくむから午後から夕方に買うと良い。」と言いますので、午後から出掛けました。

 かみさんは今履いているスニーカーが少し小さいということで、ひとつサイズの大きいスニーカーを買うということでした。

 私は4月の誕生日プレゼントにスニーカーを買ってもらう約束でしたが、自粛でなかなか出かけられず、やっと1昨日誕生日プレゼントの
スニーカーを買ってもらったという訳です。(笑)

 去年の秋 買ったニューバランスの型と同じ横幅の広いウォーキングシューズで、
この前の色はグリーン、今回はブルーと色違いのスニーカーを選びました。(上の写真)

 お店に入ってから10分程度で決めました。(笑)

 かみさんは色々迷って、店員さんのアドバイスを受けて40〜50分程度でようやく今回買うスニーカーを決めました。
汗ダクダクでした。(笑)

 エアコンがあまり効いていないせいもあるでしょうが、あれもこれも履いてみたりすると汗をかきますね。(笑)


 話は変わって、最近 目覚める時、「人生は、思うようにならない」と、2〜3回唱えます。
今回のコロナ禍で、それを実感しました。

 「人生は、思うようにならない」と、唱えると、少し気分が楽になります。(笑)






テレサ・テン 三木たかしを唄う 10 Songs
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この女学生さんは、勇気を出... | トップ | この投稿者さんが宝くじで一... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かっつん)
2020-06-25 08:26:24
僕は最近の二足スケッチャーズを買いました。
とても履きやすくて満足してます。
グリーンからブルー、同じ流れ(笑)
少しでも長く歩きたいですね。
僕も頑張らねば
返信する
今日も雨 (オレンジ)
2020-06-25 08:37:30
梅雨だから仕方ありませんけれど、太陽が拝めない毎日はちょっと憂鬱になります。

スニーカー┉軽くて履きやすそうな?
masaさんはダメになったら、壊れたら新しい物を買うタイプなのでしょうか?

私は在庫がないと落ちつかないタイプで、
数えたら NIKE 3 newbalance 3
その他 3の下ろしていない物も含め持っています。

奥様はどの様スニーカーを選ばれたのでしょうか?

私はmasaさんの日常ブログが好きですね。
新聞引用のほっこり、さわやか話より┉
(あくまでも個人的感想です 笑)
返信する
スニーカー (ねこママ)
2020-06-25 16:13:31
誕生日プレゼント、買えてよかったですね。

とっても歩きよさそうなスニーカーですね。
早く梅雨が明けて、そのスニーカーでウォーキングができますように・・・

奥様と2人で、ウォーキング楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-06-25 22:05:46
私も夫からもらったお祝いで、まだ何もかっていません

自粛生活長かったですもんね

綺麗な色の靴ですね
履き心地はまえので実証済み
安心して買えましたね

これでしっかり歩いて、徐々に運動不足を解消してくださいね

「人生は思うようにならない」
確かに・・・・

でも私はいつも「人生はなるようにしかならない」って思ってるかな(笑)
なにしろノーテンキな性格なもんで(笑)
返信する
同じ色の流れなんだ!(笑) (masamikeitas)
2020-06-26 04:10:15
かっつん、おはようございます。

>僕は最近の二足スケッチャーズを買いました。
とても履きやすくて満足してます。

かっつんはスニーカーのことをよくご存知なので、次回はスケッチャーズの靴も対象にしたいです。(笑)

>グリーンからブルー、同じ流れ(笑)
少しでも長く歩きたいですね。
僕も頑張らねば

同じ色の流れなんだ!(笑)
私は高血圧になってから長く歩けなくなりました。
距離は短くても、毎日歩くように努めたいです。
返信する
週に1回は日常生活の話を取り入れるようにしたいです。 (masamikeitas)
2020-06-26 04:18:44
オレンジさん、おはようございます。

>スニーカー┉軽くて履きやすそうな?
masaさんはダメになったら、壊れたら新しい物を買うタイプなのでしょうか?

お金がないので一足を履きつぶすタイプです。(苦笑)
今回は誕生日プレゼントなので、前回買った靴はまだそんなに悪くなっていません。

>私は在庫がないと落ちつかないタイプで、
数えたら NIKE 3 newbalance 3
その他 3の下ろしていない物も含め持っています。

たくさんの靴から、今日履く靴を選んでいらっしゃるんだ!(笑)
その方が靴が長持ちしますね。

>奥様はどの様スニーカーを選ばれたのでしょうか?

かみさんは一番最初に買ったニューバランスの靴とそっくりな靴を買いました。
ただし、ワンサイズ上ですが。

>私はmasaさんの日常ブログが好きですね。
新聞引用のほっこり、さわやか話より┉
(あくまでも個人的感想です 笑)

今は本当に安直に走っています。
新聞引用の記事で楽させてもらっていますが、週に1回は日常生活の話を取り入れるようにしたいです。
返信する
誕生日プレゼントを忘れていました。 (masamikeitas)
2020-06-26 04:23:20
ねこママさん、おはようございます。

>誕生日プレゼント、買えてよかったですね。

おかげさまで。(笑)
誕生日プレゼントを忘れていました。
今回も誕生日プレゼントをもらえてよかったです。(笑)

>とっても歩きよさそうなスニーカーですね。
早く梅雨が明けて、そのスニーカーでウォーキングができますように・・・

ねこママさんのように長い距離は歩けないですが、日々短い距離を歩くようにしたいです。

返信する
人生、ケ・セラ・セラですよね。(笑) (masamikeitas)
2020-06-26 04:28:57
かずちゃん、おはようございます。

>私も夫からもらったお祝いで、まだ何もかっていません
自粛生活長かったですもんね

密がダメだとなかなか買い物に出かけることができませんよね。
密も少しは緩くなったので、ご主人にいただいた誕生日プレゼントで、素敵な物を買ってください。(笑)

>でも私はいつも「人生はなるようにしかならない」って思ってるかな(笑)
なにしろノーテンキな性格なもんで(笑)

その考えも気が楽になりますね。
人生、ケ・セラ・セラですよね。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事