団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

スポーツ・ジムを一旦退会しました。

2017-11-11 05:32:31 | 日記
 昨日の午前中 スポーツ・ジムに退会の申し込みをしました。
体調が思わしくないので、とりあえず12月から退会することにしました。
体調が戻れば、すぐにでも入会手続きを取ろうと思っています。

 スポーツ・ジムに行っているから、運動できていた面もあります。
止めてしまうと、私のことだから運動をしなくなる危険性は多分にあります。
いつもの喫茶店へ行く際、自転車で行くのを止めて、半分は歩いて行くようにしたいと
思っています。
かみさんが退会を知って、「これから一緒に歩いてあげる」と言ってくれました。
ありがたいですが、かみさんのペースについていけないので自分一人で歩いた方が良さそうです。

 スポーツ・ジムに退会届けを出す前に内科医院へ行ってきました。
一昨日 冬用のカーディガンを見にいきましたが、残念ながら気に行ったカーディガンが見つかりませんでした。
かみさんが買い物を済ます間、ちょっと歩いただけですが疲れてしまって、近くのベンチに座っていました。(苦笑)

 最近は少し歩くだけで疲れてしまいます。
降圧剤を飲んでいますが、最近効き目があまり芳しくないので、
先生に相談して、従来の薬と新たな薬を併用することになりました。
これで改善すれば、ジムへの再入会もできるのですが。

 ここ2週間ぐらい試して見ます。






平井堅 Hirai Ken ー思秋期 ( Ken's bar Winter 2009)
コメント (16)