がん(骨肉腫)闘病記

抗がん剤治療、放射線治療、人工関節置換手術、MRSA感染、身体障害者となっての生活の記録を残します。

民主批判アニメ、ユーチューブでアクセス殺到

2009年07月25日 | Weblog
2009年07月25日 10時04分記載

URL http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090724-OYT1T00019.htm



「自民党の広報局は「民主党の政策には財源の裏付けがない」という批判のメッセージを込めたアニメCM作品を制作、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」で約18万件のアクセスを数え、話題になっている。

 民主党の鳩山代表に似た男性がレストランで女性に「僕に交代してみないか。出産や子育ての費用も教育費も、老後の生活費も介護の費用も、僕に任せれば全部OKさ」とプロポーズ。「お金は大丈夫?」とけげんそうに尋ねられ、「細かいことは結婚してから考えるよ」と押し切る内容だ。

 評判を呼んだことから、自民党広報局は第2弾のCMも検討している。

(2009年7月24日17時44分 読売新聞)」

こうまでして読売は民主に政権を取らせたくないかね。


「アクセス殺到」って、18万件じゃない。ネットユーザーの何%がアクセスしたんだよ。1%にも満たないだろうよ。
それを殺到と言うかね。


それと、よく民主党の政策には財源がないって自民党と一緒になって批判してるけど、よく考えてみなよ。自民党政権の財源は何だった?なんで自民党政権時代の累積債務がこんなにある?自民党の財源が実は赤字国債だからでしょ。


民主党に財源は何だと問う前に、自民党が実際は赤字国債に依存して政権を運営し、何百兆円という累積債務を積み上げてきたことを批判すべきじゃないのかね、もし仮に報道機関だと言うのなら。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。