がん(骨肉腫)闘病記

抗がん剤治療、放射線治療、人工関節置換手術、MRSA感染、身体障害者となっての生活の記録を残します。

君がくれた夏 ガンと闘った息子の730日

2007年08月24日 | Weblog
2007年08月16日記載

タイトルに記載したのは、8月18日(土)に24時間テレビで放送されるドラマの名前である。

内容は骨肉腫と同系統の悪性骨軟部腫瘍の一種であるユーイング肉腫と闘った男の子の話である。

ユーイング肉腫も骨肉腫に劣らず大変厳しい病気である。個人的には、骨肉腫よりも治療が過酷であると思っている。

私は骨肉腫の告知を受けた頃、情報収集のために色々彷徨ったが、その時に出会ったのが「かずちん」さんの「fragrant olive」というホームページである。(URLは http://kirika.jp.org/ )

かずちんさんは私と同じ病院に入院していたため、大きな関心を持って拝見させて頂いていた。ユーイング肉腫に関する情報を求めている方はこちらを訪れてみるのもいいのではないだろうか。

ユーイング肉腫については、「少しは、恩返しできたかな」という本も出ているので、そちらを読んでみるのもいいかもしれない。(どちらも実話である。)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。