がん(骨肉腫)闘病記

抗がん剤治療、放射線治療、人工関節置換手術、MRSA感染、身体障害者となっての生活の記録を残します。

3号機爆発 負傷者10人に 東電福島事務所

2011年03月14日 | Weblog
2011年03月14日 15時09分07秒

URL http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110314/dst11031413130071-n1.htm



「東電福島事務所は14日午後1時過ぎ、福島第1原発3号機の爆発事故で、これまでに計10人が負傷したと発表した。

 内訳は、東電社員4人、協力会社の従業員2人と、自衛隊員4人。自衛隊員を除く6人については、意識があることを確認しているという。」



安全だと言い募って原発を推進してきた歴代経済産業大臣(通産大臣)、歴代経産省(通産省)事務次官・局長、大手マスメディア首脳が、現場に行って、被曝しながら作業したらいいんじゃないかね。



東電も、社員や協力会社の社員にやらせないで、社長以下、役員が被曝しながら作業したらいいんじゃない。



ノブレス‐オブリージュ(noblesse oblige)って言葉知らんのかね。



※ノブレス‐オブリージュ:身分の高い者は、それに応じて果たさねばならない社会的責任と義務があるという、欧米社会における基本的な道徳観。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。