がん(骨肉腫)闘病記

抗がん剤治療、放射線治療、人工関節置換手術、MRSA感染、身体障害者となっての生活の記録を残します。

全盲男性はねられ死亡=山手線ホームから転落-JR新橋駅

2012年09月13日 | Weblog
2012年09月09日 22時02分18秒

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%be%f3&k=201209/2012090600514



「6日午前9時50分ごろ、東京都港区新橋のJR新橋駅の山手線内回りホームで、都立文京盲学校生林拓さん(25)=大田区千鳥=が線路上に転落し、入ってきた電車にはねられた。林さんは病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。
 林さんは全盲で、事故直前に白杖(はくじょう)をつきながらホーム上を歩いていたのが目撃されていた。警視庁愛宕署が詳しい事故原因を調べている。(2012/09/06-14:14)」



何人亡くなったらJRは本気でホームドア設置してくれるのかな。何人死んでも見殺しかな。



参照 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/kouza/kabuka2/03/20120905-OYT8T00414.htm



「JR東日本の設備投資拡大で潤う関連業界」


このうちの幾らかでもホームドア設置に回してもらえないかな。南北線みたいな完璧なホームドアじゃなくてもいいから、盲目の人が気付けるようなガードレールみたいな簡易なものとかじゃ駄目なのかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。