がん(骨肉腫)闘病記

抗がん剤治療、放射線治療、人工関節置換手術、MRSA感染、身体障害者となっての生活の記録を残します。

五輪金の清水氏が衆院選出馬へ=北海道1区、大地から【12衆院選】

2012年11月28日 | Weblog
2012年11月23日 22時58分12秒

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012112300294



「新党大地・真民主の鈴木宗男代表は23日、札幌市内で記者会見し、衆院選の北海道1区に、スピードスケート男子五輪金メダリストの清水宏保氏(38)を擁立すると発表した。会見に同席した清水氏は「(テレビ番組の)コメンテーターをやる中で政治にさらに興味が湧いてきた。スポーツや医療の分野で、発信だけではなく実行しないといけないと感じていた」と出馬の理由を語った。
 さらに、清水氏は「約20年、いろんなものを犠牲にして競技に専念した。全てを犠牲にしてきたから誰よりも覚悟がある」と国政への決意を示した。
 清水氏は北海道帯広市出身。1998年、長野冬季五輪スピードスケート男子500メートルで金、1000メートルで銅メダルを獲得。2002年のソルトレークシティー五輪でも500メートルで銀メダルに輝いた。現役を退いてからはテレビ番組のコメンテーターとして活動していた。 (2012/11/23-19:29)」



嘘臭~な~。政治家になろうって奴は嘘臭い奴等ばっかりだな。



医療の分野でのどんな信念を持ってるのかな~。政策立案できるのかな~。



医療・介護等の分野についてすごい詳しかったりしたらホントごめんだけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。