Slow Life

趣味とともに!

大晦日

2019年12月31日 | 暮らし

令和元年もあと5時間になりました、今年は何といっても元号が平成から令和に変わったこと、そして災害の多い年だったと思います、毎日のニュースで被害の大きさを知り心が痛みました、気象が変わってきたせいでしょうか自然災害が年々大きくなるのが心配です、若かったころにはこれほど多くはなかった記憶です、数日前からおせちを作っています、結婚以来50余年一度も欠かしたことなく毎年作っております、黒豆、田作り、昆布巻き、数の子、ローストビーフ、伊達巻、お煮しめ、紅白なます、栗きんとん、他に海老シュリンプ、蛸の柔らか煮、銀杏、ゆり根等たくさんっ作りました、そして元旦はいつも家で迎えています、今朝は友人のN子さんへお餅とおせちを届けました、2ケ月前に骨折して今も少し元気がありません、私も70代最後の大晦日です、いつまで作ってあげれるかわかりませんが体力・気力のある限り作りたいと思っています

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂蜜 | トップ | お正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事