高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.04.05 阿部さんベストポジションで練習・椎茸焼を頂く

2014-04-05 23:25:02 | 高谷通信

野上の高谷オカリナの里にも桜前線がやって来ました。
Cimg2027Cimg2025

 

 

 

 

Cimg2026


3日前にはほとんどつぼみだった桜の木も、
真ん中のしだれ桜以外は、花を咲かせて、
現在5分咲きってっところでしょうか?
今日は久しぶりに野木町の阿部さんが里にやって来ました。
そしてもう一人、諏訪さん(野木町)も・・・・・
諏訪さんが見ている先には、
里のベストポジションでオカリナを練習している阿部さんがいます。

Cimg2023Cimg2024

 

 

 

 





場所的には、オーナー宅の私道なので、多少の勇気が必要ですが・・・・・・
阿部さんも納得のベストポジションでした。
阿部さんは、ガレージから山裾までの花道でも練習していました。
Cimg2032Cimg2033

 

 

 

 





オカリナではなく、ケーナをでしたけれど・・・・・・
Cimg2034Cimg2035

 

 

 

 





諏訪さんにも、良い感じでオカリナを吹いて頂きました。
その後、安藤要さんも交えて雑談・・・
オーナーが昨日収穫した椎茸を持って来てくれたので、
Cimg2042Cimg2040

 

 

 

 





早速、ダルマストーブの上で椎茸焼にして頂きました。
Cimg2041Cimg2038

 

 

 

 

 



椎茸焼に関しては、オーナーのこだわりがあるので、
知らない人は、ぜひともオーナーに教えてもらってください。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '14.04.02 オカリナの里の桜... | トップ | '14.04.05 垣谷さんのオカリ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は里周辺をドライブしました。高谷オカリナの... (suwa)
2014-04-06 11:03:12
峠を戻り蓬山ログビレッジ園内散歩(子供達には楽しいスリル感の有る遊具が沢山ありました。) ログハウスの前で数組のご家族BBQしていて、とても楽しそうでしたよ!蓬山トンネルまで足を伸ばした後、イワナそば食堂で昼食してから里到着しました。ちょうど管理人様もちょっと前に着たらしく、先着は里立ち上げ当初前からの大先輩…阿部先生と初対面もいたしました。オカリナからケーナまで教えていらっしゃる方です。とてもユーモアある先生で100万円のケーナ?を拝見させて頂き(^_^;)絶句!(笑)…初めて私は耳した物で、島田先生の篠笛なども竹が素材だから土笛とは違った音色も、また…素晴しいです。また色々とお話も交えご教授宜しくお願いします。有り難うございました。!
採りたての椎茸をダルマストーブで…たまらないですねぇ~!(オーナーご馳走さまでした。)
今回はコメント長くなり過ぎだな!
返信する

コメントを投稿