高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.09.19 伊藤さんのオカリナコレクション第2弾

2021-09-20 06:09:17 | 高谷通信

10:30 太平山→カインズ→ベルク経由で高谷オカリナの里に到着。
自宅からオカリナの里まで、通常ならば27km、ベルク経由で35kmですが、本日の走行距離45kmでした。
既に先客あり、S.Ojiroさん・伊藤さん・百舌さんの3名。
それぞれ、山裾でオカリナの練習をしたり、大屋根の下で寛いでいたりしていました。

しばらくすると、諏訪さんがやって来て、オーナーとキャンプ場散策。

今日は台風一過、久々の青空、そばの花が、キラキラ映えていました。

お昼前には、栃木市→粟野→粕尾峠→大間々→桐生→足利経由でドライブを満喫してきた西田さんがやって来ました。
走行距離なんと180km?(平均40km/hで4時間半???)
皆さん集まって何をやっているのかと言うと・・・
先週に引続き伊藤さんのオカリナコレクション展示会第2弾。

今回は、3F管と4C管、でもこれは伊藤コレクションのほんの1部らしい・・・
お昼をはさんで、岡田さんも久しぶりにやって来ました。
どちらかと言うとそれまでは、おしゃべりがメインでしたが・・・

岡田さんが来てからは、オカリナの練習がメインになりました。
伊藤さんが持って来た楽譜集をみんなで片っ端から演奏します。

他には、オーナーに相談事でやって来た岩上さん、
海釣りの予定が1日延期になってしまったとやって来た東二さん、
孫たちを連れてやって来た安藤要さん、
栃ナビを見て予約でキャンプにやって来た人、等々
久しぶりに、結構にぎやかなオカリナの里でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.09.18 除菌器の試運転完了 | トップ | オカリナの里オートキャンプ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪ss♪)
2021-09-21 07:00:56
沢山バラエティな曲にチャレンジする事は、演奏自体にクオリティが上がる?まぁ~色々な表現力向上には欠かせないかなぁ

✨レベルアップする。と、言う事はとても大事です。本質から
すると曲の歌詞やメロディを、いかに自身が表現力を持って、演奏するかですから...

もっと音色にこだわりませんか
一曲一曲にこだわりませんか?
心を込めて奏でてみませんか!

故郷(ふるさと)の曲をオカリナで...奏でる貴方の演奏は最高に素晴らしく美しい!と、💫
返信する
「ふるさと」について (管理人)
2021-09-21 10:17:37
♪ss♪さん
コメントありがとうございます。
故・谷力さんが言ってましたけど、
「ふるさと」の演奏を聴くと、その人の実力が判るそうです。
自分も、全くその通りだと思っています。
いろんな曲にチャレンジするのも良い事ですが、その前に人前で自信をもって吹ける1曲を持つことが先だと思っています。
返信する

コメントを投稿