高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

田んぼに水が入ったら、カエルが一気に鳴きだした。

2023-05-13 23:39:26 | 高谷通信

今日は、終日雨が降ったりやんだり・・・
オーナーの田んぼも全部ではありませんが、
水を入れて代掻きをする準備が始まりました。

オーナーは、そろそろホタルの季節も近付いたと言う事で、
ホタルの幼虫が陸に上がって来る前にと、周辺の草刈りをしていました。

先週の雨で、水溜りが出来た樋の排水部には浸透マスが設置済でした。

後は横の配管伸ばして、蓋を付ければ完璧です!
それにしても、良く降る雨ですね。

それでもキャンプに来る人達がいます。
本日のオートキャンプ場は、3家族のグループと、2名様のグループ

田んぼに水が入ったので、一気にカエルが鳴きだしました。
今夜は、カエルの大合唱ですよ!多分・・・
P.S.
今年の「オカリナとホタルの夕べ」は、
6月9日(金)17:00~に決定しました。

このイベントも今回で17回目になります。
会場準備等がありますので、
都合のつく方は早めに来ていただくと助かります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい写真 Part.2 | トップ | '23.05.14 定期演奏会・参加者4名 »

コメントを投稿