高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.10.21 14:30には陽が陰ってしまう・・・

2023-10-22 07:50:48 | 高谷通信

11:50 高谷オカリナの里に到着。
オーナーはそば刈りを終えて、
刈ったそばを干しているところでした。
今日もすっきりと青空が広がっています。

ログハウス入り口のクモも大分大きくなってきました。

ログハウス脇のアケビの実も口を開き食べ頃です。
今日はメインのギターマーチンを持って来たので、
昼食後はしばらくギターの練習です。

中川イサトさんのインストルメンタル曲を中心に、
しばらく弾いていなかった曲の復習です。
要さんが来てからは大屋根の下で雑談・・・
大屋根の下の陽が陰って来て涼しくなってきた。
時計を見たら、まだ14時25分です。

ログハウスのステージの所も陽が陰っていました。
これは、要さんとドローンを飛ばそうとして、
離陸前の操作をしているところです。

地上50mから撮った、オカリナの里オートキャンプ場です。
風が強かったので、アラームが出たところで撮影終了。
下の写真は風工房の玄関前にある柿の木です。

本日里にやって来たのは、要さん、
週末住人さん、オーナー。
いつもおなじみの3人組です。
要さんは早速、工房の柿を採ってきてかじっていました。

週末住人さんにも、柿の実のおすそ分け。
今日はダルマストーブを着けるほどは冷えませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.10.17 自宅の庭のキンモ... | トップ | '23.10.22 陽が落ちるのが速... »

コメントを投稿