高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.05.21 風工房オカリナ講習会・受講者12名

2023-05-22 07:22:06 | 風工房オカリナ講習会

毎月第3日曜日恒例の「風工房オカリナ講習会」が開催されました。
今回も初級者・中級者合同の講習会となりました。
受講者は、一番手前関口さん、左から岡崎さん・山田さん・腰塚さん
奥左から顔写っていませんが安倍さん・三柴さん・百舌さん

手前左から田中さん・毛塚さん・平野さん・樋口さん
後左から(三柴さん・百舌さん)長橋さんの12名。
石坂さんと岡田さんの講師の元で行われました。
こちらは、講習会終了後のランチタイム。

近くに食べに行く人もいますが、基本的にはお弁当持参です。
こちらは午後の演奏会から参加予定の、美香さん・西田さん・伊藤さん。

この折り畳みの椅子は、田中さんから頂きました。感謝です
さて、午後の演奏会は順番に1曲ずつ演奏していきます。
カラオケ持参の方、ギター伴奏希望の方、それぞれです。

基本的には、全曲ギター伴奏付きです。
こちらは椅子を持って来ていただいた田中さん、ご主人がカラオケ係。

講習会初参加の三柴さん。
講師の石坂さんも模範演奏???

2巡して最後は全員で「ふるさと(谷力バージョン)」で終了です。
終了後も数名の方が残り、雑談したりオカリナの練習したり・・・
伊藤さんが吹いているのは、エレフエ

電子リコーダーで、10種類の音色が出せるらしい・・・
オカリナ練習中の長橋さん・平野さん・山田さん・腰塚さん。

岡崎さんと関口さんなにを楽しそうに話しているんだろう・・・

みなさんお疲れさまでした。
オカリナの里を出たのは、17:00になってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.05.20 今日は1日のんびり・・・ | トップ | '23.05.23 スズメバチの巣の... »

コメントを投稿