高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

土日まとめて・・・ 気温差4℃

2020-08-24 06:30:09 | 高谷通信

今回は、土日の2日間まとめての投稿です。
土曜日オカリナの里に来たのは自分のほかは、
西田さん・安藤要さん・沢田さん・オーナーの4名。
お昼は西田さんが地元の○○市場で買ってきた、
握り寿司とメンチカツ・アジフライを頂きました。
なかなか食べ応えありましたが、
そのコストパフォーマンスにびっくり・・・
山裾でオカリナ吹いていた西田さんでしたが。
しばらく静かになったなと思っていたら、
シャボン玉を飛ばして遊んでました。

日曜日オカリナの里に来たのは自分のほか、
大竹さん・新井さん・篠笛の岡田さん・東二さん・オーナーの5名。
大竹さん・新井さんの目的はデュエットの練習でした。
岡田さんはもちろん篠笛の練習。
自分は出来る限りギターの伴奏でお手伝いでした。
オカリナ練習のベストポジション初体験もしていただきました。
両日とも練習よりおしゃべりのほうがメインでしたが・・・
のんびりとしたひと時を過ごしました。
ちなみに、帰るときに気温を計ってみたら、
16:50 高谷オカリナの里 26℃で、17:30 自宅 30℃
なんと気温差4℃もありました。
まあ、16:00頃に夕立があり気温が下がった事と、
オカリナの里から3km程下った旧野上小を過ぎたあたりから
自宅に到着する間は雨が降った気配がなかったのが要因と思われますが・・・
それにしても、気温差4℃ですからね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20.08.20 手水って? | トップ | '20.08.29 里の周辺 »

コメントを投稿